イボミさん、チェナヨンさんおめでとう!森田理香子さん、宮里美香さん残念。

イボミさん、チェナヨンさんおめでとう! 森田理香子さん、宮里美香さんは残念でした。 6月28日(日)の事ですが、当日に書けなかったので今日書きたいと思います。 JLPGA 国内女子のアース・モンダミンカップでは、イボミさんが李知姫さん(共に韓国)とのプレーオフを制して優勝しました。 森田さんは、17・18番ホールでバーディーを奪ったものの1打及ばず3位でのフィニッシュとなってしまいました…

続きを読む

なでしこジャパン準決勝進出!相手はイングランド!

一日後れですが、なでしこジャパンの勝利について書きたいと思います。 岩渕真奈さん、やりましたね! 途中出場ながら決勝点となるゴールを奪いました。 試合は終始、日本のペースでの展開でした。 オーストラリアは、今ひとつ迫力に欠けるような動きでしたね。 もしくは、オーストラリアの動きが悪く見えるくらいに、日本の選手の動きが良かったともいえると思います。 ただ、日本も決定的なチャンスを、なか…

続きを読む

宝塚記念のゴールドシップとなでしこジャパン&ゴルフにサッカーの三浦カズ!

今日はスポーツの話題が盛り沢山の一日でしたね。 早朝より、サッカー女子W杯でのなでしこの勝利、野球では阪神タイガースの藤浪晋太郎投手が、江夏豊氏以来となる、阪神投手の高校卒1年目からの3年連続100奪三振達成。 ゴルフの女子ではイボミさんが優勝し、史上最速ペースでの獲得賞金の年間1億円越え。 男子は、武藤俊憲さんがイアン ポールター(イングランド)やカール シュワルツェル(南アフリカ)を抑…

続きを読む

森田理香子さん、久々のビッグスコア!&イボミさんは…

森田理香子さん、やりましたね!アース・モンダミンカップの3日目の今日、アウトが32、インが33、トータルは65と7アンダーのビッグスコアが出ました。 65というスコアは今年一番じゃないですかね? 順位は6位タイですが、トップとは1打差ですから、十分に優勝が狙える好位置です。 しかも、インに入ってからはパーが続いて、我慢のゴルフだったんですが、16・17・18番ホール、いわゆる上がり3ホール…

続きを読む

ドゥラメンテ故障!&宝塚記念のゴールドシップは?

残念なニュースです! 今年の、皐月賞とダービーを制した2冠馬のドゥラメンテ(牡3歳)が骨折したというニュースが流れてきました。 骨折箇所は、両前脚のトウ骨遠位端で、今月末に骨片摘出手術が施され、全治には6カ月位かかると診断されました。 これにより、年内の出走は絶望的で、今後は、おおむね3~4カ月で騎乗運動を再開し、レースへの復帰は来年の3~4月になりそうだということです。皐月賞を驚異の末足…

続きを読む