全米オープン結果&観戦記

全米オープンが終わりましたね。 優勝はジョーダン スピース(米)、2位タイにダスティン ジョンソン(米)とルイ ウェストへーゼン(南ア)が入りました。 日本勢では、唯一人の予選通過となった松山英樹くんが、トータル3オーバー、18位タイでのフィニッシュとなりました。 解説の丸山茂樹さんが仰っていたように、調子が決して良いとは言えない状態でありながら、このレベルで戦えていることは凄いことだ…

続きを読む

飛べない子カラスとワイパー事件

以前、記事『カラスの行水』でカラスの事を書きましたが、またまた、カラスの事を書きます。先日、仕事で通りかかったマンションの植え込みにカラスがいました。 管理人さんが仰るには、「このカラスは、まだ子供で飛ぶことが出来ない」ということだそうで、餌をあげて保護してあげているそうです。“このカラスは子供で飛ぶことができません。近くで親カラスが見ているので触ったりおどかしたりしないで下さい。”と張り紙が…

続きを読む

残念!遼くん予選落ち。&“感性の青木”と“理論の丸山”

残念。遼くんが予選落ちしました。 日本勢では、松山くんだけが予選を通過、トップと6打差の21位タイです。テレビの放送終了段階では、藤田さんも川村くんもCUTライン内で健闘していたんですが、ネットで結果を検索してみると二人とも予選落ちになってました。残念。 放送中、解説の丸山茂樹さんが、CUTラインは4オーバーまでになるんじゃないかと仰っていましたが、5オーバーまでが予選を通過してますね。CU…

続きを読む

ラッコと修学旅行とデート

「ラッコが水族館からいなくなる!」という記事を見つけました。 以前、私のブログ記事『イルカとオルカとサメ女?』の中で、‘追い込み漁’が原因で、イルカが水族館からいなくなってしまうかもしれないと書きましたが、今度は、ラッコも水族館からいなくなってしまうかもしれないという話です。(詳しくは『イルカとオルカとサメ女?』を読んで下さいね)ラッコがいなくなってしまうかもしれない原因の一つは、ラッコは絶滅…

続きを読む

全米オープン! 頑張れ、石川&松山!

いよいよ始まりますね。全米オープン! 日本選手のスタート時間は以下のようになっています。(時間は日本時間です) 18日午後11時44分 藤田寛之選手 1番ホールスタート19日午前 0時06分 川村昌弘選手 1番ホールスタート            松山英樹選手 10番ホールスタート   午前 1時01分 薗田峻輔選手 10番ホールスタート   午前 5時22分 石川遼君   10番ホール…

続きを読む