石川遼くん、単独トップに躍り出た!『カシオワールドオープン2015』2日目

石川遼くん、単独トップに躍り出た! 『カシオワールドオープン2015』(高知県・Kochi黒潮CC)2日目、石川遼くんは、「65」の好スコアでラウンドし、トータルを二桁の11アンダーとし、2位に4打差をつけての単独トップに躍り出ました。 今大会では、弟の航くんがキャディを務めるということで注目を集めていた石川遼くんですが、いざ大会が始まるとプレーで注目を集めているところが流石ですね。 初日…

続きを読む

前田陽子さん、好発進!『LPGAツアーチャンピオンシップリコーカップ2015』初日

前田陽子さん、好発進! 今年の優勝者及び賞金ランク25位までの選手が出場できる『LPGAツアーチャンピオンシップリコーカップ2015』が宮崎県の「宮崎カントリークラブ」(6448ヤード パー72)で開幕しました。 初日、単独のトップに立ったのは、7月の「サマンサタバサ ガールズコレクション・レディーストーナメント2015」で優勝した、“段ボール女子”※こと前田陽子さんです。 ※詳細は記事『…

続きを読む

石川遼くん、弟・航くんがキャディで好発進!『カシオワールドオープン2015』初日

石川遼くん、弟・航くんがキャディで好発進! 高知県・Kochi黒潮カントリークラブで開幕した『カシオワールドオープン』初日、石川遼くんが4バーディ、ノーボギー、「68」の好スコアを出し、トップの平塚哲二さんとは1打差の2位タイと好発進しました。 今大会は、石川遼くんの弟、航くんがキャディを務めているので、初日の好スコアには、兄・石川遼くんはホッとして、一番喜んでいるかもしれませんね。 2日…

続きを読む

石川遼くん、弟・航くんと登場!『カシオワールドオープン2015』

石川遼くん、弟・航くんと登場! 高知県・Kochi黒潮カントリークラブで開催される『カシオワールドオープン』に出場予定の石川遼くんは、エースキャディの佐藤賢和さんが片山晋呉さんのキャディを務めるため、高校一年生の弟・航くんにキャディをしてもらうようです。 航くんが通う高校にはゴルフ部がないので、自宅などでゴルフの練習をしているそうで、将来は兄・遼くんと同じプロゴルファーを目指している…

続きを読む

こんなことが起こるんですねぇ…。

こんなことが起こるんですねぇ…。 米女子プロゴルフツアー最終戦『CMEツアー選手権』での出来事なんですが、宮里美香さんの放ったティーショットが鳥に命中するアクシデントがあり、その鳥は絶命してしまったそうです。 宮里美香さんは「すごく気分が悪かった。たぶん鳥は亡くなってしまって。鳥に申し訳ない」と表情を曇らせていたそうで、精神的ダメージが大きかったのか、第2打を池に入れるなどし、そのホ…

続きを読む