宮里藍ちゃん、シード権獲得!

宮里藍ちゃん、シード権獲得! 米国女子ツアーの今季最終戦「CMEグループ ツアー選手権」が終了し、賞金ランク上位80位までに付与される来季シード選手が確定しました。 宮里藍ちゃんは、最終戦「CMEグループ ツアー選手権」を今シーズンベストの14位で終え、賞金ランク77位となり、2年ぶりのシード復帰となりました。 本当に良かったです! その他の日本勢は、28位の宮里美香さん…

続きを読む

宮里優作さん、今季初優勝!『ダンロップフェニックス2015』結果

宮里優作さん、今季初優勝! 宮崎県・フェニックスカントリークラブ(7027ヤード パー71)で開催されている『ダンロップフェニックス』の最終日、2位の藤本佳則さんと2打差でスタートした宮里優作さんは、4バーディー、2ボギーの「69」でのラウンドで、トータル14アンダーで逃げ切りの優勝を果たしました。 宮里優作さん、おめでとうございます! トータル12アンダーの藤本佳則さんと松山英樹さん…

続きを読む

イ・ボミさん、強いなぁ~!『大王製紙エリエールレディスオープン2015』結果

イ・ボミさん、強いなぁ~! 福島県・五浦庭園カントリークラブ(6460ヤード パー72)で開催された『大王製紙エリエールレディスオープン』で、イ・ボミさんが今季7勝目を挙げ、獲得賞金で男子の伊沢利光さんの記録を抜き、男子・女子を合わせての年間最高獲得賞金額を記録しました。 イ・ボミさんの最終日は、ノーボギー、3バーディの「69」の危なげないラウンドで、他の選手を寄せ付けない完勝でしたね。 …

続きを読む

来ました、宮里優作さん!『ダンロップフェニックス2015』3日目

来ました、宮里優作さん! 宮崎県・フェニックスカントリークラブ(7027ヤード パー71)で開催されている『ダンロップフェニックス』の3日目、宮里優作さんがこの日の最小スコアとなる7アンダー、「64」をマークし、トータル12アンダーで単独の首位に立ちました。 今大会は石川遼くん、松山英樹さんが参戦していて注目度が上がっています。 松山英樹さんは上位に名前がありますが、石川遼くんはギリギリ予…

続きを読む

ニフレルがオープンしました!

ニフレルがオープンしました! 大阪の万博公園のエキスポランド跡地に、海遊館がプロデュースした“生きているミュージアム”「ニフレル(NIFREL)」がオープンしましたね。 オープン前には、水族館、動物園、美術館のジャンルを超えた展示を行うと聞いていて、どんな水族館になるのだろうかと楽しみにしていたのですが、プレオープンの報道を見て、是非、行きたいと思うようになりました。 もっとも…

続きを読む