大谷翔平投手の好投が……

大谷翔平投手の好投が…… 「世界野球プレミア12」の準決勝、韓国と対戦した日本は、大谷投手が6回まで無安打に抑える完璧なピッチングで、7回を1安打0封でマウンドを則本昂大投手に譲りました。 結果論といわれればそれまでですが、則本投手が8回は完璧に抑えただけに、大谷投手が8回まで投げて、則本投手は9回の1イニングだけにしていれば、と思ってしまいます。 大谷投手は7回を投げ終わって…

続きを読む

11月の「原田伸郎のめざせパーゴルフⅢ」ゲストの馬場由美子さんが…

今月の「原田伸郎のめざせパーゴルフⅢ」のゲストは、プロゴルファーの松澤知加子さんと馬場由美子さんですが、お二人ともよく喋り、よく笑うので、いつも以上に賑やかな「パーゴルフ」で楽しいですね。 今週の放送では、井戸木チームの馬場由美子さんが長いバーディパットを見事に沈めたんですが、その時の馬場由美子さんのお話が面白かったですね。 メンタルトレーニングの中にイメージトレーニングというのがあ…

続きを読む

苦労しましたねぇ~。昨日のカンボジア戦。w杯アジア2次予選

苦労しましたねぇ~。昨日のカンボジア戦。(>_<) サッカー・ワールドカップのアジア2次予選でカンボジアと対戦した日本代表でしたが、カンボジア・オリンピックスタジアムの人工芝のピッチやベトナム製のボール、観客の声援?そしてカンボジアのGKウム・セレイラットさんの好セーブに苦しみました。 結果的には2-0での勝利なので、最低限のノルマは果たせたというところでしょうが、相手関…

続きを読む

エース前田健太投手の昨日のピッチングは流石です!

エース前田健太投手の昨日のピッチングは流石です! 現在開催中の「世界野球プレミア12」の準々決勝・プエルトリコ戦が昨日行われ、日本代表チーム・侍ジャパンは前田健太投手(広島)が先発し、ほぼ完璧なピッチングで7回を4安打無失点、7奪三振とプエルトリコを抑えました。 負けたら終わりとなる一発勝負の決勝トーナメント、重圧がかかる中での前田健太投手の好投は、エースと呼ばれるに相応しいピッチン…

続きを読む

バッバ・ワトソンさんのプレイをもっと見たかったなぁ~!『三井住友VISA太平洋マスターズ2015』結果

バッバ・ワトソンさんのプレイをもっと見たかったなぁ~! 静岡県・太平洋クラブ御殿場コース(7246ヤード パー72)で開催された『三井住友VISA太平洋マスターズ2015』の最終日は、濃霧の為、一旦は開始されたものの中止となり、3日間、54ホールでの成績で優勝が決まり、通算14アンダーの片山晋呉さんが優勝しました。 片山晋呉さん、おめでとうございます! 片山晋呉さんご本人も、優勝インタビュ…

続きを読む