「笑って!幸せくるよ」

「笑ってはおられないけどまず笑お」 良い川柳でしょ。 この川柳は、以前、毎日新聞の近藤流健康川柳に選ばれていたものです。 笑ってはいられない状況にいる人が世の中にはいっぱいいると思います。 悩みや不安、痛みや不快な気持ちの渦中の人も。 御多分に洩れず、私もそうかな? 数年前、沖縄雑貨のお店で、ある出会いがありました。 「笑って!幸せくるよ」と…

続きを読む

西村優菜ちゃん、目指すは2020年・東京オリンピック!

西村優菜ちゃん、目指すは2020年・東京オリンピック! 12月の「原田伸郎のめざせパーゴルフⅢ」のゲストは西村優菜ちゃんと広澤克実さんでしたが、ホストチームの原田伸郎さんと井戸木鴻樹さんチームが勝ち、西村優菜ちゃんと広澤克実さんのゲストチームが負けとなりました。 以前の記事にも書きましたが西村優菜ちゃんのスイングはしっかりとした綺麗なスイングで、ドライバーもアイアンも曲がりません…

続きを読む

ダメ絶対!ネコのうんちをトイレに流しちゃ!

ダメ絶対!ネコのうんちをトイレに流しちゃ! 12月18日(金)のねとらぼ配信の記事を読んでビックリしたのですが、その記事には、ネコのうんちを人間用のトイレに流して大変な目にあったということが載っていました。 エピソードをマンガにして公開した佐々岡さんの体験とは、 『家のトイレが壊れてしまい水道屋さんを呼んだところ、「猫のウンチとかトイレに流してない? 猫のうんちは水に絶…

続きを読む

澤穂希さんは持ってるなぁ~。

澤穂希さんは持ってるなぁ~。 皇后杯の決勝戦、澤穂希さんは現役最後の試合となる新潟との試合で得点を挙げました。 その最後の得点が決勝点となるのですから、澤穂希さんは本当にサッカーの神様に愛された選手だったんだなぁと感じます。 得点はコーナーキックでのものでしたが、澤穂希さんはボールが来る前に、「神様、私に決めさせて下さい」とお願いしたそうです。 コーナーキックを蹴った側の…

続きを読む

ゴールド! アクターでしたね。

ゴールド! アクターでしたね。 第60回有馬記念を勝ったのは、8番人気のゴールドアクターでした。 吉田隼人騎手騎乗の8番人気ゴールドアクターが、直線で力強く抜け出し優勝。 ゴールドアクターは4連勝でG1初制覇を飾りました。 2着には5番人気のサウンズオブアースが入り、北島三郎さんの所有馬キタサンブラックが3着に粘りました。 今レースが引退レースとなる、人気投票1位で…

続きを読む