ドゥラメンテは強いなぁ~! 第90回中山記念

ドゥラメンテは強いなぁ~! 昨日の中山記念は見応えがありましたね。 G2とは思えないような豪華メンバーでしたし、その中でのドゥラメンテのパフォーマンスは、現役最強馬という呼び声が誇張でないことを証明しました。 昨年のクラシック(皐月賞・ダービー)二冠馬のドゥラメンテといえども、骨折で9ヶ月の休養明けで、歴戦の古馬達、一昨年の皐月賞馬のイスラボニータに、3年前の皐月賞馬のロゴ…

続きを読む

宮里藍ちゃんは、横峯さくらさん、大山志保さんと仲良く57位タイ!『ホンダLPGAタイランド2016』結果

宮里藍ちゃんは、横峯さくらさん、大山志保さんと仲良く57位タイでした。 LPGA女子ゴルフツアー『ホンダLPGAタイランド2016』(タイ、サイアムCC パタヤ・オールドコース 6568ヤード パー72)が終了し、アメリカのアレクシス・トンプソンさんが2位のチョン インジさん(韓)に6打差をつける圧勝で優勝を果たしました。 アレクシス・トンプソンさん、おめでとうございます! アレクシス・ト…

続きを読む

残念!松山英樹くんは棄権。岩田寛さんは予選落ちです。『ホンダ・クラシック』2日目

残念!松山英樹くんは棄権。岩田寛さんは予選落ちです。 米男子ツアー『ホンダ・クラシック』(米フロリダ州パームビーチガーデンズ、PGAナショナル・チャンピオンC=7140ヤード、パー70)の2日目、スタート前にドライビングレンジで調整していた松山英樹くんは、股関節の痛みの為、棄権することになりました。 患部の痛みは酷くはないそうですが、バックスイングのときに痛みが来るので、変な癖が…

続きを読む

宮里藍ちゃん、24位タイで折り返し!『ホンダLPGAタイランド2016』2日目

宮里藍ちゃん、24位タイで折り返し! LPGA女子ゴルフツアー『ホンダLPGAタイランド2016』(タイ、サイアムCC パタヤ・オールドコース 6568ヤード パー72)の2日目が終了し、宮里藍ちゃんは24位タイでの折り返しとなりました。 宮里藍ちゃんの初日は、1オーバーで38位タイでしたが、2日目を2アンダーでラウンドしトータル1アンダー、24位タイに順位を上げて3日目を迎えること…

続きを読む

今日の『ウマイハナシ』は…

今日の『ウマイハナシ』は… 中山記念! ジャスタウェイが勝った一昨年の中山記念のお話でした。 ジャスタウェイは前年の天皇賞(秋)に勝利してG1馬となり、中山記念に勝ってドバイのDDFに向かいました。 DDFでは前評判は高くなかったのですが、いざレースが始まると他馬をぶっちぎる、圧巻の勝利! ジャスタウェイは、その勝利で、日本馬初となる世界ランク1位に輝いたの…

続きを読む