松山英樹くん、好位置!『ウェイストマネジメントフェニックスオープン2016』3日目

松山英樹くん、好位置! アメリカのアリゾナで開催されている、ゴルフ男子ツアーの『ウェイストマネジメントフェニックスオープン2016』(TPC・スコッツデール・スタジアムC、7266ヤード、パー71)の3日目、松山英樹くんは3アンダー「68」でラウンドし、トータルを10アンダーに伸ばし、リッキー・ファウラーさん(米)と並んで2位タイの好位置につけました。 報道によると、ショットの悪さをパットで…

続きを読む

宮里藍ちゃんは53位タイでした。『コーツゴルフ選手権2016』結果

宮里藍ちゃんは53位タイでした。 アメリカ・フロリダのゴールデンオカラG&EC(6541ヤード  パー72)で開催されている米女子ツアー『コーツゴルフ選手権2016』は韓国のジャン・ハナさんが初優勝を飾り幕を閉じました。 ジャン・ハナさん、おめでとうございます! ジャン・ハナさんは、パー4のホールでアルバトロスとなるホールインワンを達成していて、運があったというか、優勝するべくして優勝した…

続きを読む

宮里藍ちゃん、2日目は好調!『コーツゴルフ選手権2016』の2日目

宮里藍ちゃん、2日目は好調! アメリカ・フロリダのゴールデンオカラG&EC(6541ヤード  パー72)で開催されている米女子ツアー『コーツゴルフ選手権2016』の2日目、宮里藍ちゃんは4アンダー「68」の好スコアでラウンドし、決勝ラウンドへ進みました。 宮里藍ちゃんは、初日、5オーバー「77」と崩れてしまい、順位は113位タイと大きく出遅れてしまい心配しましたが、2日目は4アンダーでラウン…

続きを読む

2016年2月の「原田伸郎のめざせパーゴルフⅢ」のゲストは…

2016年2月の「原田伸郎のめざせパーゴルフⅢ」のゲストは清水国明さんとプロゴルファーの大谷俊介さんです。 清水国明さんは、若い方はあまりご存知ないかもしれませんが、原田伸郎さんと「あのねのね」というグループ名で活躍された方で、私などはよくテレビで見ては笑わせてもらっていました。 笑わせてもらっていたといっても、お笑いのグループではなくて、本職はフォークデュオなんですけどね。 …

続きを読む

今日は立春。暦の上では春ですね。

今日は立春。暦の上では春ですね。 今朝も寒かったですね~。 車のフロントガラスが凍っていて難儀しました! 大阪でさえこれなのですから、日本各地で大変な朝を迎えておられる方も多いのでしょうね。 巷ではよく、「暦の上では春なのにまだ寒い」というようなことを言いますが、立春の頃に使うのは間違いで、新暦5月頃に見事な"五月晴れ"と言い交わす事と同様、本義をわきまえない言い…

続きを読む