石川遼くん、雨中の決戦を制して優勝! 航くんは残念、予選落ち。『RIZAP KBCオーガスタ2016』結果

石川遼くん、雨中の決戦を制して優勝! 航くんは残念、予選落ち。 福岡県の芥屋ゴルフ倶楽部(7151ヤード パー72)で開催された『RIZAP KBCオーガスタ2016』は、最終日に雷雨による中断があるなど、生憎の天候となりましたが、腰痛による休養から復帰し、久々のツアー試合に帰ってきた石川遼くんが、2位に5打差をつけて圧勝しました。 石川遼くん、おめでとうございます! 石川遼くんはドライバ…

続きを読む

笠りつ子さん、イ・ボミさんとのプレイオフを制して逆転優勝!『ニトリレディスゴルフトーナメント2016』結果

笠りつ子さん、イ・ボミさんとのプレイオフを制して逆転優勝! 北海道の小樽カントリー倶楽部(6494ヤード パー72)で開催された『ニトリレディスゴルフトーナメント2016』は、笠りつ子さんとイ・ボミさん(韓国)の二人によるプレイオフの末、笠りつ子さんの優勝となりました。 笠りつ子さん、おめでとうございます! 笠りつ子さんは今季2勝目となりますが、1勝目の『NEC軽井沢72ゴルフトーナメント…

続きを読む

やっぱり強いジュタヌガーンさん!ぶっちぎりで優勝!『カナディアンパシフィック女子オープン2016』結果

やっぱり強いジュタヌガーンさん!ぶっちぎりで優勝! カナダのプリディスグリーンGC(6771ヤード パー72)で開催された『カナディアンパシフィック女子オープン2016』は、アリヤ・ジュタヌガーンさん(タイ)が2位のキム・セヨンさん(韓国)に4打差を付けての圧勝でした。リオデジャネイロオリンピックでは、優勝候補の筆頭だったアリヤ・ジュタヌガーンさんは途中棄権をしていたので、心配をしていたのです…

続きを読む

処暑(しょしょ)ですよ。

処暑(しょしょ)ですよ。 暑さが峠を越えて後退し始めるころという処暑(しょしょ)なのですが、連日の猛暑日は終わってくれるのでしょうかねぇ~。(>_<) 最高気温が35℃を超える猛暑日が、大阪では20日間以上続いています。 NASAが、今年の夏は猛暑になると予測していましたが、まさしく猛暑になりましたね。 特に西日本では、人間の体温を超える37℃以上を記…

続きを読む

116年ぶりの金は朴仁妃さん!野村敏京さんはメダルに1打届かず!リオデジャネイロオリンピック女子ゴルフ

116年ぶりの金は朴仁妃さん!野村敏京さんはメダルに1打届かず! 金メダル 朴仁妃 韓国 銀メダル リディア・コ  ニュージーランド 銅メダル フォン・シャンシャン  中国  リオデジャネイロオリンピックで116年ぶりにオリンピックに復活したゴルフ・女子は、韓国の朴仁妃さん(パク・インビ)が優勝を飾り、金メダルを獲得しました。 最終日の朴仁妃さんは、世界ランク1位だった頃の“ 強い朴仁妃さん…

続きを読む