堀琴音さん、トップで予選突破!『日本女子オープンゴルフ選手権競技2016』2日目

堀琴音さん、トップで予選突破! 栃木県の烏山城カントリークラブ 二の丸/三の丸コース(6,506ヤード パー71)で開催されている『日本女子オープンゴルフ選手権競技2016』の2日目、4バーディー、ノーボギーの「67」をマークした堀琴音さんが通算5アンダーで単独首位に立ちました。 堀琴音さんは、ツアー2勝を挙げている堀奈津佳さんの妹だということはご存知の方が多いと思います…

続きを読む

「パーゴルフ仲間」の香妻琴乃さん、残念。悲願の初優勝ならず!『ミヤギテレビ杯ダンロップ女子OGT2016』余録

「パーゴルフ仲間」の香妻琴乃さん、残念。悲願の初優勝ならず! 宮城県の利府ゴルフ倶楽部(6551ヤード パー72)で開催された『ミヤギテレビ杯ダンロップ女子オープンゴルフトーナメント2016』は、韓国の李知姫さんの優勝で幕を降ろしました。 しかし、初日にトップに立ったのは香妻琴乃さんで、7アンダー「65」で飛び出しました。 2日目の香妻琴乃さんは2アンダー「70」の…

続きを読む

李知姫さん、POを制しての優勝で生涯獲得賞金10億円突破!『ミヤギテレビ杯ダンロップ女子OGT2016』結果

李知姫さん、POを制しての優勝で生涯獲得賞金10億円突破! 宮城県の利府ゴルフ倶楽部(6551ヤード パー72)で開催された『ミヤギテレビ杯ダンロップ女子オープンゴルフトーナメント2016』は、韓国の李知姫さんと申ジエさんの二人によるプレイオフ決戦となり、3ホールに及ぶ熱戦を制した李知姫さんが今季2勝目を挙げました。 プレイオフにまでもつれ込んだ熱戦となりましたが、混戦にしてしまったのは…

続きを読む

今日は秋分(しゅうぶん)、二十四節気の第16です。

今日は秋分(しゅうぶん)、二十四節気の第16です。 春分と同様に、昼と夜の長さがほぼ等しくなる日とされていますが、厳密には昼の方が若干長いそうです。 暑い夏に気を取られがちですが、気付くと陽の落ちるのが随分と早くなっていますよね。 『秋の日は釣る瓶落とし』とはよく言ったものです。 ご存じない方のために書きますと、「釣瓶」とは、水を汲むために竿や縄の先につけて、…

続きを読む

吉本ひかるさん、目指すは“ 賞金女王と東京オリンピック ”!

吉本ひかるさん、目指すは“ 賞金女王と東京オリンピック ”! 「原田伸郎のめざせパーゴルフⅢ」の今月のゲスト、吉本ひかるさんの目標は賞金女王と東京オリンピックだそうです。 吉本ひかるさんは現在17歳ですから、東京オリンピックの時は21歳ですね。 LPGAのステップ・アップ・ツアーとはいえ、プロの中に入ってアマチュア優勝を果たしているわけですから、実力は折り紙つきですし、…

続きを読む