申(シン)ジエさん、逆転優勝!『樋口久子 三菱電機レディスゴルフトーナメント2016』結果

申(シン)ジエさん、逆転優勝! 埼玉県の武蔵丘ゴルフコース(6580ヤード パー72)で開催された『樋口久子 三菱電機レディスゴルフトーナメント2016』は、4位タイからスタートした申ジエさん(韓)が、2打差の4位タイからのスタートでしたが、1イーグル、4バーディ、ボギーなしの完璧なラウンドで逆転し、優勝を果たしました。 申ジエさん、おめでとうございます! 本当に素晴らしいショットでしたね…

続きを読む

強い!モーリス、天皇賞・秋を完勝!第154回天皇賞・秋

強い!モーリス、天皇賞・秋を完勝! 第154回天皇賞・秋は、ライアン・ムーア騎手騎乗の1番人気モーリスが、直線半ばで先頭に立ってそのまま押し切り、5度目のGI制覇を果たし、“ 最強マイラー ”が中距離でも頂点を極めました。 終わってみれば、流石昨年の年度代表馬でしたね。 そして、流石ライアン・ムーアさんでした。 札幌記念で2着に敗れたことから、レース前には…

続きを読む

砂糖入り飲料はお好きですか?

砂糖入り飲料はお好きですか? 皆さんは砂糖入り飲料をお好きですか? 砂糖入り飲料といえば、すぐに浮かんでくるのは缶コーヒーや缶ジュース、ペットボトル飲料にビンジュースなどですかねぇ。 私は缶コーヒー、カフェオレをよく飲むのですが、そんな私に気になるニュースが耳に入りました。 このほど、世界保健機関(WHO)が世界各国に向けて、肥満や糖尿病を減らすた…

続きを読む

第154回天皇賞(秋)は面白いメンバーが揃いましたね。

第154回天皇賞(秋)は面白いメンバーが揃いましたね。 昨年の年度代表馬のモーリスに牡馬相手に東京重賞連勝中のルージュバック、海外G1勝ち馬のエイシンヒカリとリアルスティールに昨年の覇者ラブリーデイ、G1を3勝しているロゴタイプにG1勝利こそないものの重賞常連のアンビシャスにクラレント、サトノクラウンと、どの馬が勝っても不思議のない好メンバーが揃いました。 私の希…

続きを読む

大谷翔平選手が延長10回にサヨナラ打!SMBC日本シリーズ2016第3戦

大谷翔平選手が延長10回にサヨナラ打! SMBC日本シリーズ2016第3戦は、日本ハムがサヨナラ勝ちで制し、対戦成績を1勝2敗としました。 試合は、広島の先発、黒田博樹投手が初回に1失点、日本ハムの先発、有原航平投手も2回に2失点と、波乱の幕開けのようにも思われました。 しかし、初回の広島・黒田博樹投手の失点は、2番の近藤健介選手と3番の大谷翔平選手には上手く打たれ…

続きを読む