綺麗な“ うろこ雲 ”と「体育の日」

綺麗な“ うろこ雲 ”と「体育の日」 本日は国民の休日「体育の日」です。 朝、玄関を出て空を見上げると、綺麗なうろこ雲だったので、思わず写真を撮ってしまいました。 うろこ雲は、いわし雲やさば雲と呼ばれることもありますが、正式名称は巻積雲(けんせきうん)というそうです。 小さな雲がたくさん集まって、さながら魚のうろこの様だ…というところから、うろこ雲と呼ばれ…

続きを読む

短期決戦POを制したのはアン・ソンジュさん!ベストアマは畑岡奈紗さん!『スタンレーレディスGT2016』結果

短期決戦のPOを制したのはアン・ソンジュさん!ベストアマは畑岡奈紗さん! 静岡県の東名カントリークラブ(6586ヤード パー72)で行われた『スタンレーレディスゴルフトーナメント2016』は、天候不良の為、2日間開催となりました。 しかも、2日目のラウンド途中でのサスペンデッドで、その後のラウンドを3日目に行うという変則の2日間開催となりました。 その変則開催となった『スタンレーレディ…

続きを読む

今日は寒露(かんろ)ですね。

今日は寒露(かんろ)ですね。 今日は二十四節気の第17番、寒露(かんろ)です。 夜が長くなり、露が冷たく感じるころで、雁などの冬鳥が渡ってきて、菊が咲き始め、蟋蟀(こおろぎ)などが鳴き始めるころでもあり、夜空を見上げると、より美しく輝く月が見えます。 朝の気温が下がり、少し肌寒く感じる朝も出てきました。 今年の夏は、NASAが発表していたように例年より…

続きを読む

蛍が決めたぁ~!ワールドカップ(W杯)ロシア大会アジア最終予選B組第3戦、対イラク戦

蛍が決めたぁ~! 2018年ワールドカップ(W杯)ロシア大会アジア最終予選B組第3戦、対イラク戦が埼玉スタジアムで行われましたが、FIFAランク56位の日本代表は同123位のイラク代表に苦戦を強いられました。 前半の26分に、イラクのボールをカットした後、清武弘嗣さんがドリブルで持ち上がり本田圭佑さんへスルーパス。 それを受けた本田圭佑さんから、オーバーラップをして…

続きを読む

2016年10月の「原田伸郎のめざせパーゴルフⅢ」のゲストは…

2016年10月の「原田伸郎のめざせパーゴルフⅢ」のゲストは、和田委世子さんと杉山愛さんです。 和田委世子さんが原田伸郎さんと、杉山愛さんが井戸木鴻樹さんとチームを組んでの対戦となります。 和田委世子さんは山形県出身で31歳、2006年にプロ入りした中堅プロゴルファーで、今季はツアー出場権を獲得する為にスポット参戦奮闘中です。 「パーゴルフ」には3回目の出演で、過去の対…

続きを読む