カラスの行水

皆さんの入浴時間は何分くらいですか?

私は20分から25分くらいですかね。

手早く、10分くらいで入っちゃう人もいるでしょうし、逆に、ゆっくり入る人は1時間以上って人もいるんでしょうね。

お風呂に入ったと思ったら直ぐに出てくるような人のことを、慣用句で“カラスの行水”といいますよね。

実は私、その“カラスの行水”を目の当たりにしたことがあるのです!


義父がメンバーになっているゴルフコースに、年に何度かラウンドに連れて行ってもらいます。

私のゴルフでは珍しいのですが、ティーショットがフェアウェーへ。

その日のフェアウェーには、前日に降った雨の影響で水溜りがありました。

2打目を打つ為に歩いていくと、一羽のカラスが舞い降りて、目の前にある水溜りへ。

その水溜りで羽を広げるや嘴を使って器用に水浴びを始めました。

おっ!と思っていると、次の瞬間、身体をふるわせるや否や飛び立っていってしまいます。

まさしく、入ったかと思うとすぐにあがってしまう“カラスの行水”です!

目の前の光景に、呆気に取られると同時に感動してしまいました。


ゴルフ場は大阪にあるんですが、鹿がコースにいたり、野ウサギを見かけたこともあります。

去年なんかは、鹿がティーグランドで草を食べているんですが、人馴れしているのか怖いもの知らずなのか、まったく逃げる素振りはありません。

鹿の横、2メートルの場所でのティーショットというのは、ゴルファー多しと言えども、なかなか経験のできるものじゃないと思います。

大阪に在りながら、野趣溢れるラウンドが楽しめるこのゴルフ場が、私は好きです。


ちなみに、多くの方はカートに乗ってラウンドされると思いますが、健康の為、私も義父も歩いてラウンドします。

直線距離で6800m。

ボールが真っ直ぐ飛ばない私などは9000m位は歩いているんじゃないかと思います。

義父は上手なので、ほぼ真っ直ぐ飛ぶので7500m位かな?


年に数回しかないラウンドですが、義父も高齢になってきたので、永く続けることができれば良いなと思っている、今日この頃です。




■□■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
    +++ 最大級のジグソーパズル専門店 +++

        【 ジグソークラブ 】
https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2HUTWI+3257OY+28YQ+5ZEMR
------------------------------------------------------
 ・人気のワンピース・ラッセンをはじめ、品揃え充実!
 ・キャンペーンやポイント獲得ゲームも実施中♪
 ・¥7,350以上お買い上げで送料・代引き手数料無料☆
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■□■


スポンサーリンク



この記事へのコメント