森田理香子さん、久々のビッグスコア!&イボミさんは…


森田理香子さん、やりましたね!

アース・モンダミンカップの3日目の今日、アウトが32、インが33、トータルは65と7アンダーのビッグスコアが出ました。

65というスコアは今年一番じゃないですかね?

順位は6位タイですが、トップとは1打差ですから、十分に優勝が狙える好位置です。

しかも、インに入ってからはパーが続いて、我慢のゴルフだったんですが、16・17・18番ホール、いわゆる上がり3ホールで、全てバーディを奪ったのですから、明日への勢いがつきますよね。

明日のラウンドで、森田さんの代名詞といってよいイーグル(最近は出ていません)が出れば、久々の優勝に手が届くんじゃないでしょうか。

明日は、テレビ朝日放送系列で13時55分から放送がありますから、放送を見ながら応援したいところですが、友人と会う約束があるので、録画して見たいと思います。


トップは、10アンダーで、イボミさん、大江香織さん、李知姫さん、ナダエさん、佐藤靖子さんの5人が並んでいます。

李知姫さんは先週に続いての優勝争いですね。

先週の「ニチレイレディス」では、申ジエさんに逆転されての2位でしたから、今週こそはと胸に秘めるものがあるかもしれません。いや、出場している選手は全員そうかもしれませんね。


今年、ツアーが始まる前から、「今年は賞金女王になりたい。」と公言していた、イボミさんは成績が安定していますね。

優勝こそ、5月に行われた「ほけんの窓口レディース」だけですが、ベスト10フィニッシュが多く、ツアー2勝を上げている、テレサルーさん、成田 美寿々さん、申ジエさんの三人よりも獲得している賞金額は多く、約7800万円で賞金ランキングのトップに立っています。

ショットを見ていても、イボミさんは切れのある良いショットをしていますよね。

スイングはコンパクトなんですが、インパクトでヘッドがよく走っています。

イボミさん本人が心がけているそうなんですが、表情も笑顔が多くて、見ているこちらも応援したくなる感じです。


明日は、女子ゴルフでは珍しい4日間開催の最終日です。

誰が勝つのか見守りたいと思います!



スポンサーリンク



この記事へのコメント