なでしこジャパン、イングランド戦! “勝って兜の緒を締めよ”


なでしこジャパンは、明日の朝、イングランドとの準決勝戦です。

前評判では、イングランドはW杯初のベスト4進出という事もありますし、前回大会で優勝している日本の方が評価が高いですが、試合はやってみなければ勝敗はわかりません。

“勝って兜の緒を締めよ”

なでしこジャパンの選手に「抜かり」や「気の緩み」があるはずもありませんが、昔の諺にあるように、ないと思っていてもあったりするものですから、一層気を引き締めて試合に臨まなくてはいけませんね。
当然、応援する私達も含めてですよ。


準決勝の試合の前に、決勝戦の対戦相手の話をするのは気が早いとは思いますが、決勝戦に駒を進めたのは強豪国のアメリカです。
アメリカも、アメリカに敗れたドイツも、W杯で2度の優勝を誇る強豪国ですから、どちらが勝ち上がっても、ハードな対戦相手になるということに変わりはないんですけどね。

日本がイングランドに勝てば、前回大会の決勝戦の再現という事になります。
当然、アメリカはリベンジする気満々でしょうね。

しかし、予選から準々決勝までの、なでしこジャパンの試合を見ていると、心配せずに見ていれるというか、安心して応援することができるくらいに試合運びが上手ですね。

個々の選手のレベルが突出しているとは思わないですが、穴らしい穴が見当たりません。
サブの選手を含めて、全員のレベルが高いんだと思います。

なんせ、澤さんがサブとして控えているくらいですからね。
相手チームにとっては、厄介なチームでしょうね。


決勝戦でアメリカと対戦できるように、明日のイングランド戦を応援したいと思います!


スポンサーリンク



この記事へのコメント