全米女子オープン開幕!

全米女子オープンが開幕しました。
ペンシルバニア州にあるランカスターCCでの開催です。

今回、出場する日本人選手は、急遽出場することになった大山志保さんを含め、総勢13名となりました。

出場する日本人選手は、初日のスタート順に、松森彩夏さん、野村敏京さん、宮里美香さん、上原彩子さん、横峯さくらさん、大山志保さん、森田遥さん、穴井詩(らら)さん、山口すず夏ちゃん、鈴木愛さん、菊地絵理香さん、成田美寿々さん、葭葉ルミさんです。

以前、記事「女子ゴルフに新星登場!」の中で、森田遥さんはプロになり、アメリカで活躍中と書きましたが、まだプロにはなっていないようです。
間違っていました。
ごめんなさい。

記事「女子ゴルフに新星登場!」の中でも書きましたが、山口すず夏ちゃんはアマチュアで、神奈川県の鵜野森中学校の3年生です。
同じ神奈川県出身の、吉田弓美子さんのプレー態度が憧れだという、山口すず夏ちゃんは練習ラウンドを行い、表情は明るいという報道もありましたし、期待したいですね。

成田美寿々さんは、穴井詩さん、葭葉ルミさんと練習ラウンドを行い開幕に備え、目標を「来年の出場権を取ること(*10位タイまで)」としています。
ただ、「上位で有名勢と優勝争いをして、優勝したい」とも語っているそうなので、日本の試合での堂々としたプレーぶりと、同様のプレーを期待したいと思います。

そして、成田さんは、今大会を五輪出場のための大事な大会と位置づけているそうなので、なおさら頑張りが期待できなすね。

宮里美香さんは、記事「イボミさん、チェナヨンさんおめでとう!森田理香子さん、宮里美香さん残念。」の中で書きましたが、先々週に行われた、米国女子ツアーのアーカンソー選手権で2位に入っているので、調子が上がっているんじゃないか思うので期待大ですね。

この記事を書いている時点では、アメリカのモーガン・プレッセルとアマチュア選手が3アンダーでトップに並んでますね。
日本人のトップは、森田さんが1アンダーで8位タイです。
がんばれ!

アメリカでの試合は、放送時間が夜中になるので、寝不足の日々が続きますね。
寝不足が吹っ飛ぶような皆の活躍を期待します!


スポンサーリンク



この記事へのコメント