「ダンボール女子」前田陽子さん優勝!&「原田伸郎のめざせパーゴルフ」

ダンボール女子・前田陽子さん優勝!

サマンサタバサ・レディース(茨城・イーグルポイントGC)で優勝した前田陽子さんは、昨年11月に伊藤園レディースで優勝した際、前年まではプロゴルフ活動の外に、ダンボール工場で働いていたことから、「苦労人のダンボール女子」と騒がれました。

2013年まではステップ・アップ・ツアーを主戦場に戦ってきた前田陽子さんは、2014年のほとんどの試合の出場権を得たことから、本格的ツアー参戦するためにダンボール工場のアルバイトの仕事を辞め、2014年の1月から、ゴルフクラブメーカー・PINGと用品契約を結んでいます。

全米女子オープンを制した韓国のチョン・インジさんや5位タイだった大山志保さん、アメリカ男子プロで、ピンクドライバーで有名なバッバ・ワトソンさんもPINGの契約プロです。

前田陽子さんはサマンサタバサ・レディースでの優勝により、獲得賞金が2千万を超えて賞金ランク16位に上がりました。
良かったですね。

関西ローカル放送のゴルフ番組「原田伸郎のめざせパーゴルフ」というのがありまして、私は大好きで、いつも録画をして見ています。

その番組は、あのねのねの原田伸郎さんと全米プロシニアチャンピオンの井戸木鴻樹さん、司会は徳原えりさんで進行され、ゲストを迎えてのゴルフ対戦番組です。

ゴルフ番組「原田伸郎のめざせパーゴルフ」に出演後、活躍する女子プロゴルファーが多く、以前、前田陽子さんもその番組に出演された事があり、伊藤園レディースで優勝したのは、放送後間もなくのことだったと思います。

他には、香妻琴乃さんや福田真未さん、西山ゆかりさんや吉野茜さんなんかも出演されたことがありますよ。

香妻琴乃さんは優勝こそまだですが、去年から大活躍ですよね。

香妻琴乃さんと吉野茜さんが二人で出演されたのは3~4年前だと思いますが、よく憶えていますよ。
香妻琴乃さんは、大きくない身体なのにドライバーがよく飛んでいましたね。
一気にファンになったのを憶えています。

今年は故障もあり、少し成績が芳しくないですが、今日のサマンサタバサ・レディース最終日もスコアを伸ばし、25位タイまで順位を上げたように、後半は調子を上げてくるんじゃないかと期待しています。
がんばれ!


サマンサタバサ・レディースに出場していた葭葉(よしば)ルミさんは、最終日はスコアが伸びませんでしたね。

全米女子オープンで好成績を残し、今大会の2日目に66の好スコアで最終日、最終組でのラウンドでしたが、スコアを3つ落とし9位タイでのフィニッシュでした。
期待していただけに少し残念かな。

葭葉ルミさんのパッティングは素晴らしいので、近い将来に優勝してくれるんじゃないかと期待して応援しようと思います!

今日は、「苦労人のダンボール女子」の前田陽子さんが優勝したので、嬉しくて、なんだかほっこりとした気持ちになった、そんな日曜日でした。


スポンサーリンク



この記事へのコメント