全英リコー女子オープン2015開幕!大山志保さん、宮里美香さん好スタート!

全英リコー女子オープンが始まりました!
大会会場は英国スコットランドのターンベリー・エイルサコースです。

やはり、大山志保さんは全米女子オープン選手権5位の勢いというか調子の良さが初日から出ましたね!
1イーグル、4バーディー、2ボギーの68の4アンダーで回り、ホールアウト時点では2位タイで、日本時間の10時20分の時点では5位タイとなっています。
凄い!

そして、宮里美香さんも1イーグル、3バーディー、1ボギーの68、大山志保さんと同じく4アンダーでホールアウト時点では2位タイです!
宮里美香さんは全米女子オープンでは惜しくも予選落ちとなってしまいましたが、その前の試合、ウォルマートNW アーカンソー選手権では、2位になっており(優勝は韓国のチェ・ナヨンさん)、調子は悪くないと思うので期待していました。

宮里美香さんと同じく、全米女子オープンで予選落ちした成田美寿々さんは、余程悔しかったようで、ご自身の目標であるオリンピック出場へ向けリベンジすべく、この全英リコー女子オープンに標準を合わせてきているようですね。
初日の今日は、その成果といって良いのではないでしょうか、1アンダーでラウンドし、日本時間の10時20分の時点では22位タイとなっています。

宮里藍ちゃんは横峯さくらさんと同じくイーブンパーでのラウンドで42位タイ(日本時間10時20分時点)で初日を終えています。

全米女子オープンを制したチョン・インジさん(韓国)も同じくイーブンパーで42位タイですから、宮里藍ちゃんも横峯さくらさんも悪くない滑り出しと言って良いんじゃないでしょうか。

日本人は他に、笠(りゅう)りつ子さんが1オーバーでホールアウト、66位タイ。渡邉彩香さんが8番ホール終了でイーブンパーの42位タイ。吉田弓美子さんが5番ホール終了で1オーバーの66位タイ。野村敏京(はるきょう)さんが7番ホール終了で2オーバーの85位タイとなっています。

テレビ放送が楽しみになるような途中経過でした!


スポンサーリンク



この記事へのコメント