石川遼くん、シード権獲得へ大きく一歩前進!「クイッケンローンズ・ナショナル」の結果

石川遼くん、シード権獲得へ一歩前進!

アメリカ、ロバート・トレント・ジョーンズゴルフクラブで行われた「クイッケンローンズ・ナショナル」で単独の10位に入った石川遼くんは、賞金180,900ドル(約2200万円)を獲得し、賞金ランキングは大会前の130位から109位に大きく浮上しました。

初日、2日目と首位でラウンドし、3日目を終了時点で首位と3打差の8位タイだったので、ツアー初優勝を期待したファンが大勢いた(私もそのファンの一人です)でしょうが、ツアー初優勝を逃したという意味では残念ですが、シード権が得られる125位以内に入ったという事では、一歩前進、そして、それは大きな一歩と言って良いんじゃないでしょうか。

また、FedExカップポイントランキングも大会前の140位から125位に浮上し、来季のシード権を得られる125位圏内にギリギリ入ってきたので、プレーオフに進む為にもあとひと踏ん張りですね。

2位には、3Rの一人、リッキー・ファウラーさんが入っています。
流石(さすが)ですね。
タイガー・ウッズは18位と本調子には程遠い結果となっています。

順位は以下のようになっています。(敬称略)

順位 スコア 氏名 
1位 -18 トロイ メリット(アメリカ) 
2位 -15 リッキー ファウラー(アメリカ)
3位 -14 ダビド リングマース(スウェーデン) 
4位





-12





ジェイソン ボーン(アメリカ)
ビル ハース(アメリカ)
カール ペターソン(スウェーデン)
ジャスティン ローズ(イングランド)
ダニー リー(ニュージーランド)
ジャスティン トーマス(アメリカ) 
10位 -11 石川 遼 
18位 -8 タイガー ウッズ(アメリカ) 



スポンサーリンク



この記事へのコメント