堀琴音さんがトップ!原江里菜さんは…「meijiカップ」初日の結果

札幌国際カントリークラブ 島松コース(北海道)で開催されている、「meijiカップ」初日の結果です。

順位表(敬称略)
順位 スコア 氏名 
1位 -5 堀 琴音 
2位 -4 表 純子 
3位タイ




-3




イ ジミン
西山 ゆかり
全 美貞
鈴木 愛
イ ボミ 
8位タイ



-2



穴井 詩
飯島 茜
申 ジエ
福嶋 浩子 
24位タイ

EVEN

葭葉 ルミ
森田 理香子 他 
40位タイ

+1

原 江里菜
大山 志保 他 
87位タイ +5 香妻 琴乃 他 
96位タイ +6 山口 春歌 他 


やりましたね~!
堀琴音さん、初日好発進です!

堀琴音さんは、昨年プロデビューした19歳で、堀奈津佳さんの妹です。
大会初日を5バーディ、ノーボギーの「67」で回って5アンダーとし、単独首位発進を決めました。

レギュラーツアーで首位に立つのは初めてで、昨年、下部ステップアップツアーで優勝を飾っていますが、レギュラーツアーでの初優勝に向けて絶好のスタートをきりました。

スコア「67」は、堀琴音さんがプロになってのベストスコアだそうで、「うれしい。」と仰っているようです。

また、今大会「meijiカップ」は、2014年のプロテスト合格直後にデビューを飾った大会で、プロ初戦はカットラインに1打及ばずに予選落ちという結果に終わり、厳しい現実を突きつけられた大会でもあります。

今年は主催者推薦での出場で、リベンジの気持ちを持って臨んでいるだけに、好発進は嬉しいでしょうね。
堀琴音さんご本人は、「(デビュー戦から)1年でショットのレベルは確実に上がっている。」と仰っているので、2日目以降も期待して応援したいと思います。

葭葉ルミさんと森田理香子さんはまずまずのスタート、2週連続優勝のかかる原江里菜さんは、少し出遅れですかね。
今年、プロテストに合格したばかりの山口春歌さんは96位タイのスタートになってしまいました。

暑い中ですが、気温に負けない熱い闘いに注目です!


スポンサーリンク



この記事へのコメント