「原田伸郎のめざせパーゴルフ」仲間、西山ゆかりさん「meijiカップ」でツアー初優勝!

「原田伸郎のめざせパーゴルフ」仲間の西山ゆかりさんがツアー初優勝しました!
おめでとうございます!

北海道の札幌国際CC島松コースで行われた、「meijiカップ」で、鈴木愛さんとのプレーオフを制した西山ゆかりさんが優勝しました。

順意表(敬称略)
順位 スコア 氏名 
優勝 -8 西山 ゆかり 
2位 -8 鈴木 愛 
3位タイ

-7

イ ボミ(韓国)
フォン シャンシャン(中国) 
5位 -6 申 ジエ(韓国) 
6位タイ

-5

菊地 絵理香
飯島 茜 
8位 -4 アン ソンジュ(韓国) 
9位タイ





-3





福田 真未
永峰 咲希
テレサ ルー(台湾)
渡邉 彩香
福田 裕子
服部 真夕 
25位タイ EVEN 堀 琴音 
38位タイ

+3

香妻 琴乃
原 江里菜 
52位タイ 
+7 
森田 理香子


西山ゆかりさんは優勝を決めた後、グリーン上でキャディーを務めた師匠・芹沢信雄さんと二人で手をつなぎながら万歳をしたのが印象的でしたね。
ツアー初優勝の喜びが爆発したって感じでした。
おめでとうございます!

本戦最終18番ホールのグリーン上では、顔が引きつっていた西山ゆかりさんでしたが、プレーオフ2ホール目でのバーディーパットは見事でした。

ボールを打った後、カップに吸い込まれる少し前に、小さな声で「いけ!」と、そして、カップに入った瞬間に、右手の拳を握り締め「おぅ!」と吼えたのが印象的でした。

いつもは物静かな印象の西山ゆかりさんなので、「おぅ!」と吼えた姿を見て驚きましたが感動もしました!

西山ゆかりさんが、「原田伸郎のめざせパーゴルフ」に何度か出演されているのを見ていて、以前から応援していただけに、とても嬉しかったです。

「原田伸郎のめざせパーゴルフ」に出演すると優勝や好成績が出るというジンクスが生きていましたね。

西山ゆかりさん、ツアー初優勝、本当におめでとうございます!


スポンサーリンク



この記事へのコメント