宮里藍ちゃんが帰って来ます!9月25日開幕「ミヤギテレビ杯ダンロップ女子」

宮里藍ちゃんが帰って来ます!

9月25日に開幕する、国内ツアーの「ミヤギテレビ杯ダンロップ女子オープンゴルフトーナメント」(宮城利府GC)に、宮里藍ちゃんが出場することが本日(8月31日)、大会事務局から発表されました。

宮里藍ちゃんは沖縄出身ですが、仙台市にある東北高校に通っていたので、宮城県は第2の故郷といってよい場所ですし、「ミヤギテレビ杯ダンロップ女子オープンゴルフトーナメント」は藍ちゃんが高校3年生で、まだアマチュアの時に優勝している大会で、プロに転向してからも1度優勝している縁の深い大会でもあります。

宮里藍ちゃんは、「私にとって仙台は常に特別な場所です。また来月戻れることを今から楽しみにしています」とコメントしているそうで、「2013年のように優勝争いに絡めるよう頑張ります!!」とも言っているそうです。

最近の10試合で8試合を予選落ちしており、ここ5戦は連続で予選落ちと調子を落としている宮里藍ちゃんですが、第2の故郷で復活の狼煙(のろし)をあげて欲しいです。

「ミヤギテレビ杯ダンロップ女子オープンゴルフトーナメント」の前にはメジャー大会の「エビアン選手権」があるので、その試合での活躍も期待して応援したいと思います!
藍ちゃん、ちばりよ~!


スポンサーリンク



この記事へのコメント