9月の「原田伸郎のめざせパーゴルフⅢ」のゲストは岡村咲さんと松木安太郎さんです!

9月の「原田伸郎のめざせパーゴルフⅢ」は、原田伸郎さんチームに岡村咲さん、井戸木鴻樹さんチームに松木安太郎さんをゲストに迎えての戦いです。


岡村咲さんは今年、TPD単年登録者として17試合に出場、5試合で予選を通過し、「スタジオアリス女子オープン」での15位タイが最高成績で、今年現在の獲得賞金は96位にランクされていて、シード権獲得には厳しい状況です。


松木安太郎さんは元サッカー日本代表選手で、現在は解説者としてご存知の方も多いのではないでしょうか。

松木安太郎さんの解説は評判が良いみたいですね。
私の弟も、松木安太郎さんの解説が好きだと言っております。
私は、もう少し声のボリュームを落として解説して頂けたら…なんて思ったりしているのですが。

松木安太郎さんは、ゴルフ歴が22年で、ベストスコアは「74」と紹介されているのですが、スイングを見ていると、ほんとかなぁ?と思ってしまうような、お世辞にも綺麗とは言えないスイングですよ。
松木安太郎さん、ごめんなさい。
でも、インパクトではボールに上手く力が伝わっているのがよくわかりますね。


岡村咲さんのスイングは下半身がしっかりしていて(女性には失礼かな?)、安定感のある綺麗なスイングです。

岡村咲さんは症状遅延型のフードアレルギーという病と闘いながら試合に出場しています。
口にできる食べ物は非常に限られていて、小麦、卵、乳製品などは一切禁止だそうです。

現在、症状改善のためにレーザー治療に取り組んでいますが、免疫力が低下するためプレー中もマスクが手放せないのだそうです。
私も食事制限のある持病があり、食べ物に制限がある辛さはよくわかります。

アレルギーと闘いながら頑張っている岡村咲さんを、今後応援していきたいと思います!


最後に、今回会場となっているのは、三重県にあるココパリゾートクラブ 白山ヴィレッジゴルフコースで、今年の10月には第25回「日本シニアオープンゴルフ選手権」が開催されることが決まっています。

原田伸郎さんチームと井戸木鴻樹さんチームの戦いを観戦しつつ、どんなコースなのかも楽しみにしたいと思います。

「原田伸郎のめざせパーゴルフⅢ」のホームページ↓
http://sun-tv.co.jp/harada_golf

ココパリゾートクラブ 白山ヴィレッジゴルフコースのホームページ↓
http://www.cocopa.co.jp/golf/hakusan/








スポンサーリンク



この記事へのコメント