松山英樹くん、イーグルフィニッシュ!プレーオフシリーズ第2戦「ドイツバンク選手権」2日目

松山英樹くん、イーグルフィニッシュ!

フェデックスカッププレーオフシリーズ第2戦「ドイツバンク選手権」の2日目が終わりました。

初日のラウンドはイーブン、39位タイで終えていた松山英樹くんは、2日目を1イーグル・5バーディ・1ボギーの「65」(パー71)でラウンド、トータルを6アンダーとして10位タイに浮上しました。

松山英樹くんは出だしの1番ホールからバーディーを奪い、4番でもバーディー、9番でボギーを叩くものの、折り返してからからは11番、13番、15番でバーディーを奪い、最終18番をイーグルで締め括るという、ほぼ完璧なゴルフで2日目を終えました。

松山英樹くんは「自分が思ってもないショットがたまに出る」と仰り、ショットに対しては不満があるようですが、パッティングに対しては「ミスパットというミスパットもなかった。最後はホントにおまけという感じだけど、すごく良かった」と仰っているようなので、決勝ラウンドに期待が持てるのではないでしょうか。

初日4オーバー、80位タイと出遅れていたジョーダン・スピースさん(米)は2日目もパットせず、トータル6オーバー、86位タイで予選落ちになってしまいました。

上位成績(敬称略)
順位 スコア 氏名 
1位 -12 チャーリー ホフマン(米) 
2位 -9 ブレンドン デ・ヨング(ジンバブエ) 
3位タイ




-8




ケビン チャッペル(米)
マット ジョーンズ(豪)
リッキー ファウラー(米)
ヘンリック ステンソン(スウェーデン)
ザック ジョンソン(米) 他 
10位タイ

-6

ジェイソン デイ(豪)
松山 英樹 他 
86位タイ+6 ジョーダン スピース(米) 他



スポンサーリンク



この記事へのコメント