藍ちゃん、がんばれ~!今季最後の女子メジャー『エビアン選手権』の組み合わせ決まる!

『エビアン選手権』の組み合わせ決まりました!

今季最後の海外女子メジャーとなる『エビアン選手権』が、9月10日(木)から、フランス、エビアン・レ・バンにあるエビアン・リゾートゴルフクラブで開催されます。


日本勢では、歴代女王(2009、2011年覇者)の宮里藍ちゃんが、今年の『全米女子オープン』を制したチョン・インジさん(韓国)と、『ANAインスピレーション』を制したブリタニー・リンシコムさん(米)とのラウンドで、今年のメジャー覇者2人とペアリングになりました。

調子の上がらない宮里藍ちゃんにとっては、今季のメジャー覇者とのラウンドは、良い刺激になって、好結果に繋がるのではないかと期待してしまいます。

藍ちゃん、がんばれ~!

また、宮里美香さんは、日本ツアーでもおなじみのフォン・シャンシャンさん(中国)と、キム・セヨンさん(韓国)とのペアリングとなり、横峯さくらさんはキム・インキョンさん(韓国)とカリン・イシェールさん(フランス)とのペアリング。

上原彩子さんはダニエル・カンさん(米)とレベッカ・アーティスさん(オーストラリア)とのペアリングで、野村敏京さんはシュ・ウェイリンさん(韓国)とマリア・マクブライドさん(スウェーデン)との組み合わせとなりました。

宮里藍ちゃんの賞金ランクは現在78位で、来季のシード権獲得条件の「80位以上」をクリアしてはいますが、今大会で上位に食い込んで確定して欲しいですね。

いや、宮里藍ちゃんには、是非とも優勝してもらって、最高の藍ちゃんスマイルを見たいと思うので、応援にいっそう熱を込めたいと思います!


そして、注目の組は、なんと言っても、現世界ランクの1・2・3のペアリング、朴仁妃さん(韓国)とリディア・コさん(ニュージーランド)とステーシー・ルイスさん(米)の組でしょうね。

どんなゴルフを展開してくれるのか、注目したいと思います。


スポンサーリンク



この記事へのコメント