ベテラン表純子さん単独首位! 宮里藍ちゃんは出遅れ!『ミヤギテレビ杯ダンロップ女子オープンゴルフトーナメント2015』

ベテランの表純子さん単独首位! 宮里藍ちゃんは出遅れです!

宮城県の利府ゴルフ倶楽部(6,534ヤード パー72)で開催されている『ミヤギテレビ杯ダンロップ女子オープンゴルフトーナメント』の初日、ベテランの表純子さんが2位に3打差をつけて単独のトップにたちました。

アウトスタートの表純子さんは5つのバーディーを奪い、前半を5アンダーで折り返します。

後半のインではボギーが二つ先行しますが、17番ホール、最終18番ホールと上がりの二ホールを連続バーディーとし、トータル5アンダー、「67」でホールアウトしました。

トップの表純子さんと3打差、トータル2アンダーの2位タイには、西山ゆかりさんや服部真夕さん、アマチュアの蛭田みな美さん、韓国のイ・ナリさんなど7人が並び、トータル1アンダーの9位タイには穴井詩(らら)さんや成田美寿々さん、「段ボール女子」の前田陽子さん(※詳細は記事『「ダンボール女子」前田陽子さん優勝!&「原田伸郎のめざせパーゴルフ」』をご覧下さい)やアマチュアの勝みなみさん、新人の永峰咲希さんなど9人が並ぶ混戦です。

さらに、EVENの18位タイには、葭葉ルミさんや鈴木愛さん、大山志保さんに先週の『マンシングウェアレディース東海クラシック』で優勝争いをした松森彩夏さん、飛ばし屋の渡邉彩香さんに原江里菜さん、トップの表純子さんと同じ、岡本綾子門下生の森田理香子さんなど19人が並ぶ大混戦になっています。


表純子さんとは対照的に、出遅れてしまったのは宮里藍ちゃんで、前半アプローチとパッティングの調子が上がらず、5つのボギーを打ってしまいます。

しかし、後半にはパターの修正ができ、宮里藍ちゃん自身「後半は満足」と納得のプレーができたようです。

トータル5オーバー、82位タイの宮里藍ちゃんは、2日目はカットラインを意識しなければいけない状況ですが、予選さえ通ってしまえば大混戦になっているので、上位進出も望めるのでないかと期待しております。

宮里藍ちゃん、ちばりよ~!

上位成績表(敬称略)@アマチュア
順位 スコア 氏名 
1位 -5 表 純子 
2位タイ






-2






@蛭田 みな美
O.サタヤ(タイ)
江原 詩織
ペ ヒキョン(韓)
イ ナリ(韓)
西山 ゆかり
服部 真夕 
9位タイ



-1



穴井 詩
@勝 みなみ
前田 陽子
成田 美寿々 他 
82位タイ+5 宮里 藍 他 



スポンサーリンク



この記事へのコメント