宮里藍ちゃんは宮里美香さんと!『日本女子オープンゴルフ選手権競技2015』組み合わせ発表!

宮里藍ちゃんは宮里美香さんと!

10月1日(木)から石川県にある片山津ゴルフ倶楽部 白山コースを舞台に開幕する『日本女子オープンゴルフ選手権競技』の予選会の組み合わせが発表されました。

先週の『ミヤギテレビ杯ダンロップ女子オープンゴルフトーナメント』で予選落ちしてしまった宮里藍ちゃんは、宮里美香さんと世界ランキング5位のキム・ヒョージュさん(韓国)とのペアリングとなりました。

宮里藍ちゃん、がんばれ!

日本の『ワールドレディスチャンピオンシップ サロンパスカップ』に続いて、『全米女子オープン』と、日米のメジャー大会でいずれも初出場初優勝を果たしたチョン ・インジさん(韓国)は、日本の賞金ランクトップを走るイ・ボミさん(韓国)と、悲願の初メジャー制覇を目指す上田桃子さんとのペアリングです。

森田理香子さんは笠りつ子さんといつも笑顔の吉田弓美子さんとのペアリングで、堀琴音さんは「段ボール女子」の前田陽子さんと藤田幸希さんとのペアリングです。

復活が待たれる諸見里しのぶさんは、芹澤信夫さんの“チーム芹澤”の西山ゆかりさんと木戸愛さんとのペアリングになりました。


数多い注目選手がいる中、私が注目しているのはアマチュアの5人です。

今大会では21人のアマチュアが出場しますが、その中でも注目しているのは山口すず夏さんと新垣比菜さん、永井花奈さん、勝みなみさんに蛭田みな美さんです。

山口すず夏さんは、今年の『 全米女子オープンゴルフ選手権 』に日本での予選会を突破して出場しました。残念ながら予選落ちとなりましたが、しっかりしたスイングができており、将来の活躍を予感させるものがありました。また、決勝ラウンドに残り、頑張っていた宮里美香さんの応援をしている姿は可愛らしかったですね。

山口すず夏さんは飯島茜さんと若林舞衣子さんとのペアリングです。

新垣比菜さんは、プロも出場する『ステップアップツアーラシンクニンジニアRKBレディース』で優勝するほか、ツアーの試合でも3試合連続でトップ10に入るなど、キャディーのお父さんと共に大活躍しています。

新垣比菜さんは、『CAT Ladies』で3年ぶりの優勝を果たした服部真夕さんと北田瑠衣さんとのペアリングです。

永井花奈さんは、昨年の今大会『日本女子オープンゴルフ選手権競技2014』で、日本人トップとなる3位に入賞していて、今年のツアーでもローアマチュアを3回獲得するなど大活躍しています。また、韓国ツアーの予選会に出場したりアメリカツアーの予選会に出場予定など、世界を視野に入れた展開をしています。

永井花奈さんは、成田美寿々さんと原江里菜さんとのペアリングです。

勝みなみさんは昨年、日本女子ツアーの『KKT杯バンテリンレディスオープン2014』で優勝しており、『日本ジュニアゴルフ選手権競技』でも優勝。そして、今年の『日本女子アマチュアゴルフ選手権競技』を制するなど大活躍しています。

また、勝みなみさんは、先週の『ミヤギテレビ杯ダンロップ女子オープンゴルフトーナメント』では、最終日に最終組で、優勝した表純子さんと大山志保さんとのラウンドを経験するなど、ツアーの競技でも活躍しています。

勝みなみさんは、強豪のテレサ・ルーさん(台湾)とフォン・シャンシャンさん(中国)とのペアリングとなりました。

蛭田みな美さんは、昨年の『日本女子アマチュアゴルフ選手権競技』と、今年の『日本ジュニアゴルフ選手権競技』で優勝していて、ツアーの試合でもローアマチュアを2回獲得するなど活躍しています。

蛭田みな美さんは、ここ2試合連続でトップ10入りしていて、初優勝の匂いがプンプンしている松森彩夏さんとO.サタヤさん(タイ)とのペアリングとなりました。

誰が優勝するのか、誰が活躍するのか、非常に楽しみです!


スポンサーリンク



この記事へのコメント