アダム・スコット(豪)さん、参戦!『日本オープンゴルフ選手権競技2015』

アダム・スコット(豪)さん、参戦!

今週15日(木)から兵庫県・六甲国際ゴルフ倶楽部で行われる『日本オープンゴルフ選手権競技』に出場する為に、アダム・スコットさんが来日しました。

アダム・スコットさんが『日本オープンゴルフ選手権競技』に出場するのは昨年に続き2年連続になりますね。

アダム・スコットさんは親日家として有名ですし、メジャーチャンピオンですから、アダム・スコットさんのプレイを生で見たいと思っている方は多いんじゃないでしょうか。
私もその一人でして、今年は兵庫県・六甲国際ゴルフ倶楽部での開催なので、大阪在住の私にとっては近い会場ではあるのですが、仕事の都合で観戦できません。残念!(>_<)


アダム・スコットさんは韓国で先週行われた『ザ・プレジデンツカップ』に参戦していたので、韓国からの移動です。
韓国はお隣の国で距離も近いので、アメリカ国内の移動よりも移動時間が短いかもしれませんね。


アダム・スコットさんが、ユニクロ社の服を着て試合に出ている姿は皆さんよくご存知だと思いますが、アダム・スコットさんが特に気に入っているのは、エアリズム(AIRism)という薄手のインナーで、ゴルフのアンダーウエアとして最適だと仰っているようです。

ゴルフのアンダーウエアとして伸縮性の強い機能性下着が流行していますが、アダム・スコットさんは「ゴルフシャツの下にどんな機能性インナーを着ても圧迫感があったし、とても分厚く感じていた」と仰り、スイングへの影響のないエアリズムが最適だと仰っているようですね。

私もエアリズムの愛用者ですので、アダム・スコットさんの仰ることがよくわかります。
スイングの際の引っかかりがどこにもないですもんね。


余談になりますが、アダム・スコットさんはユニクロのステテコも愛用しているそうで、大好きなサーフィンの後に着るウエアの定番になっているそうです。

ユニクロのウェアに身を包んだアダム・スコットさんの『日本オープンゴルフ選手権競技』での活躍に注目です!。


スポンサーリンク



この記事へのコメント