クリストフ・ルメールさんをご存知ですか?

クリストフ・ルメールさんをご存知ですか?

競馬をご存知か興味のある方なら、100人中100人の方が知っている有名人ですが、競馬に興味のない方にはご存知の方の方が少ないかもしれませんね。


クリストフ・ルメールさんのある紹介記事です。

◆クリストフ・ルメール(Christophe Lemaire) 1979年5月20日生まれ、フランス出身。36歳。99年に同国で騎手免許を取得し、7か国でG1勝ち。02年に初来日。今年の3月1日からJRA騎手に転身した。JRA重賞は、05年有馬記念(ハーツクライ)、09年ジャパンC(ウオッカ)などG15勝を含む24勝。JRA通算328勝。好きな日本食は、ラーメン、焼き肉。最近覚えた日本語は「分からんでもない」。

?!

この紹介記事を読んで、思わず吹き出してしまいました!

最近覚えた日本語が「分からんでもない」って!

日本人の私でも、なかなか使う状況に出くわさないような言葉ですよ。

それをフランス人のルメールさんが使っているのかと想像すると、なんだか可笑しくないですか?

私の中では、久々の大ヒットです!


ルメールさんは今週の日曜日に開催される菊花賞(G1)に、リアファルという馬に騎乗します。

リアファルはルメールさんが騎乗するということもあり、かなりの人気になると思います。

でも、私の本命は…、福永祐一騎手騎乗のリアルスティールです!

2冠馬のドゥラメンテが故障で不在なので、混戦模様との下馬評もありますが、私はリアルスティールが一番人気になるのではないかと予想しておるのですが…。

クラシック3冠最後の菊花賞。
どの馬が勝つのか楽しみです!


スポンサーリンク



この記事へのコメント