またまた新星登場!アマチュアでツアー初出場の畑岡奈紗さん初日トップ『樋口久子Pontaレディース2015』

またまた新星登場です!

女子ゴルフツアー『樋口久子Pontaレディース』(埼玉県、武蔵丘ゴルフコース=6605ヤード、パー72)の初日、トップに立ったのはアマチュアでツアー初出場の畑岡奈紗さん(16=茨城・翔洋学園高2年)です。

高校2年生といえば、ツアーの試合で大活躍している勝みなみさんや新垣比菜さんと同学年になりますね。

勝みなみさんは昨年の『KKT杯バンテリンレディスオープン2014』で優勝していますし、新垣比菜さんは今年のツアーで3戦連続トップ10入りという好成績を残しています。

ツアー初出場のアマチュアが初日に首位に立つのは88年のツアー制度施行後初ということですから、畑岡奈紗さんも歴史に名を刻みましたね。凄いです!

畑岡奈紗さんは、中3から中嶋常幸さんが主催する「トミーアカデミー」に入門して指導を受けているそうで、今年7月の世界ジュニアでは優勝を飾るなど実績も充分と聞けば、この快挙にも納得という感じですね。

「奈紗」という名前には、両親の「NASA(米国航空宇宙局)のアポロ計画のように前人未到のことをやってほしい」という思いが込められているそうなので、今後の活躍に期待したいです。

私が畑岡奈紗さんに好感を持ったのは、畑岡奈紗さんの憧れの選手が中嶋常幸さんと宮里藍ちゃんだという事で、私も中嶋常幸さんと宮里藍ちゃんが大好きなので、今後の畑岡奈紗さんに注目して応援していきたいと思います!

まずは、今日の『樋口久子Pontaレディース』2日目、畑岡奈紗さんのプレイに注目です!

でも、テレビ中継は最終日の明日しかなんですよね。残念。


スポンサーリンク



この記事へのコメント