渡邉彩香さん、おめでとう! 畑岡奈紗さん、凄い!『樋口久子 Pontaレディス2015』

渡邉彩香さん、おめでとう! 畑岡奈紗さん、凄い!

埼玉県の武蔵丘ゴルフコース(6605ヤード パー72)で行われた『樋口久子 Pontaレディス』は渡邉彩香さんの優勝で幕を降ろしました。

渡邉彩香さん、おめでとうございます!

渡邉彩香さんは今季2勝目、通算3勝目となりましたが、今回の優勝は最終日、最終組に一緒にラウンドしたアマチュアの畑岡奈紗さんへの対抗心というか、プロとしてのプライドを示すような大人のゴルフ、お姉さんのゴルフというような感じのゴルフでの優勝だったと思います。

解説の樋口久子さんも仰っていましたが、渡邉彩香さんは終始落ち着いたプレイが出来ていましたね。

地に足の着いたゴルフというか、それは、歩き方が良くなったからだと私は感じました。

調子の良い選手というのは、歩く時のリズムが良いのが画面を通してもわかるものですよね。

強い選手というのは、歩くリズムの良さがショットに繋がっていくのだと思います。


渡邉彩香さんの魅力の一つは飛距離で、その飛距離はプロの中でもトップクラスですが、アマチュアの畑岡奈紗さんは、その渡邉彩香さんをオーバードライブするという、強烈なインパクトを残しましたね。

朝ドラ風(あさが来た)に言うなら「びっくりポン!」です。

16番、18番ホールでは渡邉彩香さんが抑え気味にショットをしていたとはいえ、畑岡奈紗さんのボールの方が少し前に出ていましたからね。

畑岡奈紗さんの飛距離、恐るべしです。

畑岡奈紗さんのスイングは非常に安定していて、体幹がしっかりしているのがよくわかるような素晴らしいスイングですね。

畑岡奈紗さんのきれいなスイング軌道を見れば、中島常幸さんの指導を受けているというのがよくわかります。

そして、私が何より好きになったのは、キャディーを務めていた畑岡奈紗さんのお母さんの笑顔ですね。(^^♪

畑岡奈紗さんは、すぐにでもプロになりたいというプロ志望らしいので、今後、どんな活躍を見せてくれるのか注目して応援したいと思います!


スポンサーリンク



この記事へのコメント