シンガポールにリベンジ完了!サッカー日本代表勝ちました!

サッカー日本代表勝ちました!

シンガポールにリベンジ完了です!

2018 FIFAワールドカップロシア大会のアジア2次予選、日本代表は敵地でシンガポール代表と対戦し、3-0で完勝しました!

6月には、ホームの日本で試合を行い、0-0のスコアレスドローで終わっていただけに、今回は大差で勝ってリベンジし、グループEの首位に立つ為の大事な試合でした。

試合は前回同様、シンガポールは自陣で守りを固めてのカウンター狙いという布陣でしたが、今日の日本代表は、前半、パス回しのリズムが良かったですね。

特に、MFの柏木陽介さんとMFの長谷部誠さんのパス回しが効果的でした。

サイドへの展開もありながら、時折、中での縦へのパスも入っていたので、シンガポールの守りを混乱させていましたね。

でも、シンガポールのGKイズワン・マフブードさんは3点失点したとはいえ、今日の動きも素晴らしかったです。

敵ながら天晴れです。

日本のJリーグのチームに来るかもしれないそうなので楽しみですね。


今日の試合は、先発で起用したFWの金崎夢生さんが得点しましたし、後半、先発陣に疲れが見えてくると、武藤嘉紀さんに代えて宇佐美貴史さん、清武弘嗣さんに代えて香川真司さん、本田圭佑さんに代えて原口元気さんを投入するというハリルホジッチ監督の采配も良かったと思います。

やっと、ハリルホジッチ監督独自の采配が見えたような気がしますね。

今後に期待が持てるような采配で良かったと思います。

次は、来週17日、アウェーでのカンボジア戦。

日本代表がんばれ!


スポンサーリンク



この記事へのコメント