イ・ボミさん、賞金女王を決める優勝!『伊藤園レディスゴルフトーナメント2015』結果

イ・ボミさん、賞金女王を決める優勝!

千葉県・グレートアイランド倶楽部(6,639ヤード・パー72)で行われた『伊藤園レディスゴルフトーナメント』の最終日、首位でスタートしたイ・ボミさん(韓国)がスコアを3つ伸ばし、2位の青木瀬令奈さんに2打差をつけて逃げ切り、今季6勝目を挙げ自身初となる賞金女王を決めました。

イ・ボミさん、おめでとうございます!

今季の開幕前から賞金女王を目指すと公言していたイ・ボミさん、昨年亡くなったお父さんとの約束を果たせて本当に良かったですね。

優勝インタビューを聞いていると、ご自身の努力の話は一切なく、ファン、トレーナー、コーチ、契約メーカー、キャディの清水さん、そしてお母さんへの感謝の言葉ばかりでした。

「実るほど頭を垂れる稲穂かな」

イ・ボミさんのインタビューを聞いていて、そんな諺を思い出しました。

イ・ボミさんの靴紐が赤色と青色と、左右で違う色の靴紐を使っている事には気付いていたのですが、その理由が今日分かりました。

その理由は、2色で韓国と日本の国旗の色を表していて、靴の側面には両国の国旗が刺繍されているのです。

日本のツアーで活躍し、日本人のファンから大声援を受ける韓国人選手として、両国の事を愛するイ・ボミさんの心情がよく分かりますね。

そんなイ・ボミさんだからこそ、日本でも多くのファンがいるのだと思います。

イ・ボミさん、本当におめでとうございます!

上位成績表(敬称略)
順位 スコア 氏名 
優勝 -14 イ ボミ(韓) 
2位 -12 青木 瀬令奈 
3位タイ

-10

テレサ ルー(台)
堀 琴音 
5位 -9 イ ナリ(韓) 
6位 -8 不動 裕理 
7位タイ


-7


菊地 絵理香
笠 りつ子
成田 美寿々 
10位タイ-6 若林 舞衣子 他 




スポンサーリンク



この記事へのコメント