イ・ボミさん、強いなぁ~!『大王製紙エリエールレディスオープン2015』結果

イ・ボミさん、強いなぁ~!

福島県・五浦庭園カントリークラブ(6460ヤード パー72)で開催された『大王製紙エリエールレディスオープン』で、イ・ボミさんが今季7勝目を挙げ、獲得賞金で男子の伊沢利光さんの記録を抜き、男子・女子を合わせての年間最高獲得賞金額を記録しました。

イ・ボミさんの最終日は、ノーボギー、3バーディの「69」の危なげないラウンドで、他の選手を寄せ付けない完勝でしたね。

その中でも、17番のミドルホールのイ・ボミさんのバーディは圧巻でした。

ボールはグリーン手前のラフで、打つ直前、イ・ボミさんはキャディーの清水さんに「フックはどのくらい?」と聞いて打ち、ランニングアプローチをそのままカップインさせました。

教科書に載っていそうな、見事なランニングアプローチでした。

解説の岡本綾子さんは、イ・ボミさんのスイングはシンプルで力みが無く、無駄の無いスイングで、ボールコントロールの出来るヘッドの使い方が出来ていると誉めていました。

イ・ボミさんが、18番ロングホールの3打目を打つ前、岡本綾子さんが「ピンの横に乗せてくると思いますよ」と仰ると、結果はその言葉通り、ピン横に打ってきましたね。

今年のイ・ボミさんを象徴するような、きっちりとコントロールされた素晴らしい球でした。

イ・ボミさん、本当におめでとうございます!


今大会の結果により、来季のシード権が決定しました。

昨年のプロテスト合格組では、堀琴音さん、柏原明日架さん、永峰咲希さんが見事にランクインを果たし、青木瀬令奈さん、松森彩夏さん、キム・ハヌルさん(韓)、ペ・ヒキョン(韓)、ジョン・ジェウンさん(韓)は初シードを獲得しました。

皆さん、おめでとうございます!

ただ、初めてシードを獲得する人がいるという事は、シードを失った人がいるという事ですから、厳しい世界ですよね。

次戦は、今シーズンの優勝者や、賞金ランキング25位までの選手のみが出場できる『LPGAツアーチャンピオンシップリコーカップ』です。

今シーズン最後の戦いとなる『LPGAツアーチャンピオンシップリコーカップ』を楽しみに待ちたいと思います!

上位成績表(敬称略)
順位 スコア 氏名 
優勝 -16 イ ボミ(韓) 
2位T

-11

渡邉 彩香
鈴木 愛 
4位 -10 上田 桃子 
5位T


-9


イ ナリ(韓)
アン ソンジュ(韓)
笠 りつ子 
8位 -8 表 純子 
9位T


-7


成田 美寿々
吉田 弓美子
全 美貞(韓) 



スポンサーリンク



この記事へのコメント