みなさん、地下鉄の暖房、暑くないですか?

みなさん、地下鉄の暖房、暑くないですか?

東洋経済オンラインの記事『真冬でも暖房を使わない「地下鉄」があった!』の中に、都営地下鉄大江戸線は冬でも暖房を使わないと書かれてあり、私はそれに同意する!と感じてしまいました。

私は大阪市営地下鉄をよく利用しているのですが、毎年冬になると車内の暖房が効き過ぎているように感じ、暑いなぁと思っています。

車内が温かすぎて、地下鉄に乗っている間に汗をかいてしまい、外に出た際、余計に寒く感じたり風邪をひきそうになったことが何度かあるのですが、みなさんはそんな経験ありませんか?

なので、私の対策としては、地下鉄に乗るときには中を薄着にして、脱ぎ着のできる服で調節することにしているのです。

最近は年齢を重ね、そのようなことはなくなりましたが、若い時には真冬に半袖で地下鉄に乗っていたこともあります。

もっとも、私が暑がりのせいということもあるので、寒がりの方にとっては適温なのかもしれませんが。

ただ、みなさんも冬場はそれなりの厚着をしておられると思うので、地下鉄の車内ではそれほど寒くないとは思うのですが、どうでしょうか?

適温は人それぞれなので、全ての人に合わせることは難しいとは思いますが、あとほんの少し設定温度を下げていただけると嬉しいなぁと思う今日この頃なのであります。










スポンサーリンク



この記事へのコメント