コメダ珈琲をご存知ですか?

コメダ珈琲をご存知ですか?

私が初めてコメダ珈琲に行ったのは三重県の伊賀上野店で、食事に行った帰りでした。

コメダ珈琲・伊賀上野店は外観はログハウス風で、落ち着いた店内の雰囲気が気に入り、伊賀上野に食事に行った時には必ず寄ってコーヒーを飲んでいます。


数年前からは大阪にもコメダ珈琲のお店ができ、うちの近所のコメダ珈琲によく通いコーヒーを飲んでいて、最近は、私がモーニングBセット、妻はAセットで、飲み物はミルクコーヒーがマイブームになっています。

ミルクコーヒー、美味しいですよ!



コメダ珈琲は愛知県名古屋市で1968年に創業したそうで、コーヒーを注文するとサービスで豆菓子が付いてくるところは、さすが名古屋!って感じですよね。

そんなコメダの看板メニューに、ほかほかのデニッシュにソフトクリームが乗ったシロノワールがあります。

シロノワールは時々食べますが美味しいのでお勧めですよ。


そのシロノワールのソフトクリームが、すべてチョコレート色に染まる大胆な〈チョコ色に染まれ!コメダのチョコ祭り〉をバレンタインデーに先駆けて開催するそうで、2016年2月1日(月)から2月14日(日)までの開催期間中、コメダ珈琲店のソフトクリームがすべてチョコソフトになり、看板メニューの“シロノワール”も、期間限定の“クロノワール”に変身するそうです。

また、シロップの代わりにチョコレートソースと粉糖でデコレーションされ、1977年の販売から続いている伝統のシロノワールが、この時期だけのダブルチョコ味になるそうなので楽しみです。


是非とも期間中、“クロノワール”を食べてみたいと思います!

皆さんにもお勧めしたいところですが、私が通っているお店が混雑するのは困るなぁ…










スポンサーリンク



この記事へのコメント