新垣比菜さん、予選通過です!『ダイキンオーキッドレディスゴルフトーナメント2016』

新垣比菜さん、予選通過です!

国内女子ゴルフの今季初戦『ダイキンオーキッドレディスゴルフトーナメント2016』(沖縄・琉球ゴルフ倶楽部 6,649ヤード パー72)が開幕しましたね。

新垣比菜さんはアマチュアでただ一人の予選通過者となりました。

森田理香子さんや藤田光里さん、鈴木愛さんに有村智恵さん、葭葉ルミさんに不動裕理さんまでが決勝ラウンドに進めないなかでの予選通過ですから、新垣比菜さん大したものです。

地元沖縄開催というのがアドバンテージになっているのかもしれませんね。


森田理香子さんは1打及ばずでの予選落ちでした。残念!

でも、ちょっと気になるのは森田理香子さんと同じ岡本綾子門下生の服部真夕さんです。

初日「83」、2日目「81」と、両日とも80台というのは叩きすぎですよね。

服部真夕さんは昨年、『CATレディース2015』で3年ぶりの優勝を果たし、その後の試合でも調子が良かったので、最下位での予選落ちは以外です。

服部真夕さんの次戦での巻き返しに期待します!


トップは、初日に飛び出した松森彩夏さんと、2日目に好スコアを出した西山ゆかりさんとテレサ・ルーさん(台湾)がトータル4アンダーで並んでいます。

昨年、初優勝を惜しくも逃して悔しい思いをした松森彩夏さんが好スタートですね。

松森彩夏さんの課題は4日目だと思うので、注目して応援します!


スポンサーリンク



この記事へのコメント