テレサ・ルーさんが優勝!新垣比菜さんは35位タイ。『ダイキンオーキッドレディスゴルフトーナメント2016』結果

テレサ・ルーさんが優勝! 新垣比菜さんは35位タイでフィニッシュです。

国内女子ゴルフの今季初戦『ダイキンオーキッドレディスゴルフトーナメント2016』(沖縄・琉球ゴルフ倶楽部 6,649ヤード パー72)は、台湾のテレサ・ルーさんが優勝しました。


テレサ・ルーさんは最終日に強いなぁ。

今大会も最終日では最高の成績の4アンダーを出しての優勝ですからね。

今季も賞金女王争いの筆頭候補になりそうですね。

テレサ・ルーさん、優勝おめでとうございます!


優勝争いをしていた松森彩夏さんは3位タイに入りましたが、最終日はイーブンとスコアを伸ばすことができませんでした。

アンダーを出している選手が少ないので、コースセッティングや風などの条件が難しかったのかもしれませんが、優勝するには最終日にスコアを伸ばすことができないと難しいですよね。

昨年、何度か優勝争いに加わった松森彩夏さんですが、3日目や4日目、特に最終日となる4日目にスコアを崩していたイメージが強いです。

今年、松森彩夏さんが初優勝を飾るには記事『新垣比菜さん、予選通過です!』にも書きましたが、課題は4日目だと思うので、最終日にスコアを伸ばせるように頑張って下さい。

そうすれば、念願の初優勝が見えてくると思います。

松森彩夏さん、がんばれ! 応援してます!


アマチュアで唯一人予選を通過した新垣比菜さんは35位タイでのフィニッシュとなりました。

4日間を通してアンダーを出すことができませんでしたね。

特に3日目は6オーバー「78」と叩いてしまいました。

ムービングサタデーで叩いてしまうと厳しいですね。

でも、予選を通過してくれたので、4日間のプレイを楽しむことができたので良かったです。

今後も、新垣比菜さんのプレイに注目して応援していきたいと思います!


昨年はアメリカの試合に出ていた森田遥さんが、久々に日本の試合に出場しましたね。

7位タイの好成績で良かったです。

今後も日本の試合に出場してくれると嬉しいです。


上位成績表(敬称略)
順位 スコア 氏名 
優勝 -8 テレサ ルー(台) 
2位 -5笠 りつ子 
3位タイ


-4


西山 ゆかり
松森 彩夏
申 ジエ(韓) 
6位タイ



-2



イ ボミ(韓)
キム ハヌル(韓)
三塚 優子
森田 遥 
10位タイ+2 香妻 琴乃 他 



スポンサーリンク



この記事へのコメント