中村俊輔さんに、もう1票!

中村俊輔さんに、もう1票!


先日、記事『中村俊輔さんに1票! 』の中で、リオデジャネイロ五輪のオーバーエイジ枠(OA枠)について「僕はOAは使わない方がいい」という中村俊輔さんの意見に賛成するという事を書きましたが、中村俊輔さんの意見にもう1票賛成票を投じたいと思います。


先日、行われたJリーグ公式ツイッター、「Twitter Q&A」で、サポーターからの質問、「中村俊輔よりサッカーがうまい人はいますか?」という問いに、中村俊輔さんは「僕がヨーロッパに出たら中の下くらいだと思ってます。Jリーグの中では、こいつはセンスがずばぬけていると思ったのは小野伸二だけです」と答えたそうです。


私が賛同するのは、小野伸二さんのセンスは素晴らしいということです。

私は、歴代の日本人選手の中で1番の選手は誰ですか?と問われれば、間違いなく小野伸二さんだと答えます。

なぜなら、小野伸二さんのパスは素晴らしいからです。

小野伸二さんは中盤でパスを出すパサーで、相手チームが嫌がる所にボールを出すのですが、そのボールを受ける味方の選手がコントロールし易い、易しいボールを出すんですよね。


中田英俊さんはヨーロッパでも活躍され、評価も凄く高いですが、日本代表チームの中でのプレーに関して、私は疑問符を持っていて、受け手が取れないボールが多かったように思います。

受け手の選手のレベルの問題という側面もあるとは思いますが、受け手に合わせたボール出しができてこそ、素晴らしいパサーだと思います。

そして、それができるのは小野伸二さんだと思うのです。


小野伸二さんは、ワールドカップや世界でもっと活躍できたんじゃないか、と思っている方は、私だけではなく大勢いらっしゃると思います。

そうならなかったのは残念で仕方ありませんが、名選手の中村俊輔さんが「小野伸二さんのセンスは素晴らしい」と思っているということを知って、とても嬉しくなりました。


だから、中村俊輔さんに、もう1票賛成票を投じたいと思います!










スポンサーリンク



この記事へのコメント