3度目の正直、キム・ハヌルさん優勝!『アクサレディスゴルフトーナメント in MIYAZAKI 2016』結果

3度目の正直、キム・ハヌルさん優勝!

宮崎県のUMKカントリークラブ(6482ヤード  パー72)で開催された『アクサレディスゴルフトーナメント in MIYAZAKI 2016』は、キム・ハヌルさん(韓)が初日からのトップを守りきる完全優勝を果たしました。

キム・ハヌルさんは、先週の『 Tポイントレディス ゴルフトーナメント 2016』、先々週の『 ヨコハマタイヤゴルフトーナメント PRGRレディスカップ 2016』でも、初日はトップに立っていましたが、最終日に逆転され優勝を逃していました。

しかし、今大会は初日からのトップを守り抜き、一度も首位を明け渡す事無く、完全優勝を果たしました。

キム・ハヌルさん、優勝おめでとうございます!


優勝を決めたのは16番ショートホールのバーディパットですね。

決して狙えるような位置からではありませんでしたが、キム・ハヌルさんの優勝への執念というか気迫を感じる、そんなパッティングでした。

一つ前の15番ホールで、2位に着けていた申ジエさん(韓)が難しい位置からバーディを決めて、その時点で2打差に詰め寄っての16番ホールでしたから、キム・ハヌルさんにとっては勝負を決める、そんな気持ちで放ったパッティングのような気がします。

距離にして約12m。
最後は下りでカップを過ぎればコロコロと転がっていってしまいそうな難しいラインでした。

キム・ハヌルさんはボールがカップに沈む直前には、右手でガッツポーズをしていました。

スマイルクウィーンと呼ばれるキム・ハヌルさんのガッツポーズは非常に珍しいですよね。

それだけ気持ちが入ったパッティングだったということなのでしょうね。

キム・ハヌルさん、おめでとうございます!


アマテュアで唯一人予選を突破した勝みなみさんは、11位タイと健闘しました。

上位成績表(敬称略)@アマテュア
順位 スコア 氏名 
優勝 -9 キム ハヌル(韓) 
2位 -4 申 ジエ(韓) 
3位T







-2







吉田 弓美子
菊地 絵理香
堀 琴音
笠 りつ子
福田 真未
アン ソンジュ(韓)
テレサ ルー(台)
永田 あおい 
11位T -1 @勝 みなみ 他 



スポンサーリンク



この記事へのコメント