残念!宮里藍ちゃんは18位タイフィニッシュ!『ANAインスピレーション2016』最終日

残念!宮里藍ちゃんは18位タイフィニッシュ!

米・カリフォルニアのミッションヒルズカントリークラブ(6769ヤード,パー72)で開催された『ANAインスピレーション2016』の最終日、宮里藍ちゃんはトップと2打差の5位タイからスタートしましたが、スコアを伸ばすことができず、逆に3つ落としてしまいトータル5アンダー、順位は18位タイでのフィニッシュとなってしまいました。

ん~、残念です。

トップと2打差、5位からのスタートだったので、なんだか逆転優勝というニオイがプンプンしていたんだけどなぁ~。

でも、今季の宮里藍ちゃんは調子が戻ってきたような感じがして、今後の試合に期待大ですね。

宮里藍ちゃん、ちばりよ~!


優勝はリディア・コさん(ニュージーランド)で、2位タイからの逆転優勝でした。

さすが世界ランク1位の実力者ですね。

先週の『 KIAクラシック2016』に続いての2週連続優勝となりましたが、今年に入っての6試合は優勝2試合、2位が2試合、3位タイが1試合で、あとの1試合も15位タイと上位でのフィニッシュと絶好調のリディア・コさんで、獲得賞金は早くも100万ドルを超えました。

リディア・コさんはまだ19歳のティーンエージャーですからね。

末恐ろしいというかなんというか…。

凄いです。


2位タイにチョン・インジさん(韓)が入りました!

チョン・インジさんは愛称“ダンボちゃん”で、日本のツアーでもお馴染みですよね。

私はチョン・インジさんのプレースタイルも好きですが、人柄が大好きで応援しているプレイヤーの一人なので、2位に入って嬉しいです。

また日本の試合にも参戦して下さい。


そうそう、これは余談になるのですが、イ・ボミさん(韓)が最終日に一緒にラウンドしたチェ・ナヨンさん(韓)に、日本ツアー参戦の勧誘をしたという記事を見ました。

私はチェ・ナヨンさんの飄々としたゴルフスタイルが大好きなので、日本のツアーに出てきてくれると嬉しいのですが。

チェ・ナヨンさん来て下さい!

期待して待ってます!

上位&日本選手成績表(敬称略)
順位 スコア 氏名 
優勝 -12リディア コ(ニュージーランド) 
2位T

-11

チョン インジ(韓)
チャーリー ハル(イングランド)
4位 -10アリヤ ジュタヌガーン(タイ) 
5位 -9 レクシー トンプソン(米) 
6位T -8 朴 仁妃(韓)  他 
10位T-7 イ ボミ(韓) 他 
18位T

-5

宮里 藍
チェ ナヨン(韓) 他 
26位T-4 野村 敏京 他 
36位T-2大山 志保 他 
56位T

+3

上原 彩子
宮里 美香 他



スポンサーリンク



この記事へのコメント