『マスターズ2016』開幕! ジョーダン・スピースさんは流石! 松山英樹くんは…!?

『マスターズ2016』開幕! ジョーダン・スピースさんは流石! 松山英樹くんは…!?

海外男子ゴルフ、今季最初のメジャー大会『マスターズ2016』がアメリカ・ジョージア州のオーガスタナショナルGC(7435ヤード パー72)が開幕しました。

ロリー・マキロイさん(北アイルランド)が勝てばキャリアグランドスラム達成や、ジョーダン・スピースさん(米)の連覇か、はたまた、松山英樹くんが日本人初のメジャー制覇を成し遂げるのかと開幕前から話題が豊富なメジャー『マスターズ2016』が開幕しました。


初日に好スコアでトップに立ったのは、2001年のタイガー・ウッズさん以来となる連覇達成がかかっているジョーダン・スピースさんで、2位に2打差をつける6アンダーでトップに立ちました。

ジョーダン・スピースさんご本人がインタビューで「オーガスタと僕は相性が良い」と仰っていましたが、その言葉の通り、初日から好スコアを出しての首位発進となりました。

ジョーダン・スピースさん凄いです。

ジョーダン・スピースさんはパッティングが上手いので、オーガスタナショナルGCの難しいグリーンが苦にならないのかもしれませんね。


キャリアグランドスラム達成がかかっているロリー・マキロイさんは、トップと4打差の9位タイで初日を終えました。

試合前インタビューでロリー・マキロイさんは、「身体も心も勝つ準備は整った。勝つイメージもできている」と仰っていたので、今大会のロリー・マキロイさんは期待大かもしれませんね。


ただ、そうなると松山英樹くんが優勝ではなくなるということになるので困っちゃいますが…。

しかし、松山英樹くんもインタビューに調子は良いと答えていましたし、初日のショットやパットを見ていると調子は悪くなかったので、悲願のメジャー制覇へ、大いに期待して良いのではないでしょうか。

松山英樹くん、頑張れ~!


それから、私的興味のお話ですが、ゴルフ界のレジェンド、トム・ワトソンさん(米)も出場していて、初日は2オーバー、43位タイの成績ですが、使用しているボールの模様がサッカーボール模様だったのが気になり、しかも白地にピンクというのが可愛らしくて気に入りました!

今度、お店に探しに行こうと思います!

上位成績表(敬称略)
順位 スコア 氏名 
1位 -6 ジョーダン スピース(米) 
2位T

-4

ダニー リー(ニュージーランド)
シェーン ローリー(愛) 
4位T -3 ポール ケイシー(イングランド) 他
9位T -2 ロリー マキロイ(北アイルランド) 他
13位T-1 松山 英樹 他 



スポンサーリンク



この記事へのコメント