菊地絵理香さん、逃げ切り優勝!『スタジオアリス女子オープン2016』結果

菊地絵理香さん、逃げ切り優勝!

兵庫県・花屋敷GCよかわコース(6293ヤード=パー72)で行われた『スタジオアリス女子オープン2016』は、菊地絵理香さんが逃げ切り優勝を果たしました。

最終日、菊地絵理香さんは同組でラウンドした鈴木愛さんや申ジエさんの追い上げを振り切り、逃げ切りで通算2勝目となる優勝を果たしました。

菊地絵理香さん、優勝おめでとうございます!


調子の良い鈴木愛さんや百戦錬磨の申ジエさんのプレッシャーはかなりのものがあったと思いますが、菊地絵理香さんに慌てたところは見当たりませんでしたね。

初優勝を果たすまでの菊地絵理香さんには、優勝争い時に過緊張が表情に出ていて、ショットやパッティングにミスが出ていましたね。

特にパッティングにパンチが入ってしまったり、芯を外したりしてスコアを伸ばせないことが多かったと思います。

しかし、今日の菊地絵理香さんは落ち着いていて、ショットにもパッティングにもミスらしいミスは無かったと思います。

逆に、申ジエさんに運が無かったというか、いつもは決めているパットが勝負どころで決めきれなかったので、菊地絵理香さんにとってはプレッシャーは多くは無かったかもしれませんね。


2位タイに終わった鈴木愛さんと申ジエさんですが、最終ホールのパッティングは見事でしたね。

上位成績表(敬称略)
順位 スコア 氏名 
優勝 -14菊地 絵理香 
2位T

-10

鈴木 愛
申 ジエ(韓) 
4位T


-8


木戸 愛
全 美貞(韓)
酒井 美紀 
7位 -7 柏原 明日架 
8位T

-6

金田 久美子
西山 ゆかり 
10位-5 上田 桃子 



スポンサーリンク



この記事へのコメント