第76回皐月賞はディーマジェスティ!


第76回皐月賞はディーマジェスティ!

3強対決が注目されていた皐月賞ですが、勝ったのは蛯名正義騎手騎乗、8番人気のディーマジェスティでした。

2着は3番人気のマカヒキ(川田将雅騎手)で、3着には1番人気のサトノダイヤモンド(クリストフ・ルメール騎手)が入りました。


ディーマジェスティは直線の大外を上がり3ハロンを34.0秒の豪快な脚で伸びて差し切り勝ちしました。

流石、蛯名騎手、好騎乗ですね。

ディーマジェスティは蛯名騎手なので紐には入れていましたが、勝つのはルメール騎手騎乗のサトノダイヤモンドだと思っていました。

想定外はミルコ・デムーロ騎手騎乗のリオンディーズで、最後の直線でリオンディーズがよれるとはねぇ~。

リオンディーズがよれていなければ、サトノダイヤモンドが勝っていたかも、少なくともマカヒキには先着、ディーマジェスティとはハナ差勝負になっていたんじゃないかと思います。


しかし、これも競馬。

3強のマカヒキが2着、サトノダイヤモンドが3着、リオンディーズは5着(4着入線降着)、それに武豊騎手騎乗のエアスピネルが4着と上位に入線し、見応えのあるレースだったと思います。


私の馬券は外れましたが…(T_T)


牡馬クラシック第2弾のダービーでは、どんなレースをしてくれるのか楽しみです。

今のところ、私のダービーの本命は今回と変わらずサトノダイヤモンドにしようと思っています。










スポンサーリンク



この記事へのコメント