大山志保さん、大逆転優勝!『フジサンケイレディスクラシック2016』結果


大山志保さん、大逆転優勝!

『フジサンケイレディスクラシック2016』(静岡県、川奈ホテルGC富士コース(6367ヤード パー72))の最終日、3打差の6位からスタートした大山志保さんが逆転で優勝を決めました。

大山志保さんは名門・川奈で、2006年以来となる『フジサンケイレディスクラシック』の2勝目を挙げました。

大山志保さん、おめでとうございます!


大山志保さんは宮崎県の出身ですが、学生時代を熊本県で過ごしたということで、熊本地震に心を痛めており、熊本県出身の選手、笠りつ子さん、上田桃子さん、一ノ瀬優希さん、野口彩未さん、豊永志帆さんと同様に、地震以後初となる今大会への思い入れは強かったのでしょう。

最終日の後半のゴルフは鬼気迫るものがあり、見事なプレイだったと思います。

特に、最終18番ホールの第2打は、本当に見事なショットでしたね。

大山志保さん、天晴れ!


笠りつ子さんは最終日にスコアを伸ばせず2位タイとなりましたが、今大会を大いに盛り上げましたし、上田桃子さん、一ノ瀬優希さん、野口彩未さん、豊永志帆さんも頑張りました。

他の選手も、画面から熊本地震で被災された方の為にも頑張るという選手たちの心情が伝わってきて、本当に良い大会になったと思います。

上位成績表(敬称略)
順位 スコア 氏名 
優勝 -11大山 志保 
2位T

-10

笠 りつ子
アン ソンジュ(韓)
4位T


 -9


渡邉 彩香
イ ボミ(韓)
原 江里菜 
7位T


 -7


松森 彩夏
ペ ヒギョン(韓)
鈴木 愛 
10位T

 -6

柏原 明日架
黄 アルム(韓) 



スポンサーリンク



この記事へのコメント