野村敏京さん、今季2勝目!『スウィンギングスカートLPGAクラシック2016』結果

野村敏京さん、今季2勝目!

野村敏京さんが『スウィンギングスカートLPGAクラシック2016』(米・レイク・マルセドGC 6473ヤード パー72)で勝利し、『ISPSハンダ女子オーストラリアオープン2016』に続いて今季2勝目を挙げました。

野村敏京さん、おめでとうございます!


今季の野村敏京さんの快進撃は素晴らしいですね。

昨年は、『サイム・ダービー LPGAマレーシア2015』での10位タイが最高順位で、予選落ちが7度あった野村敏京さんですが、今年に入ってからは予選落ちは一度も無く、2度の優勝以外に15位以内に4度も入っています。

野村敏京さん、絶好調ですね。

強気のコメントが多く報道されている野村敏京さんは、まだまだこんなもんじゃないですよ!って思っていらっしゃるような感じもしますが。


野村敏京さんは今大会の優勝で世界ランキングを前週の36位から13ランク上げて自己最高の23位となり、リオデジャネイロ五輪日本代表の座をほぼ手中にしましたが、野村敏京さんは「まったく気にかけていない」と、さらり。

五輪に関しても「率直に言えば私にとって、ほかのストロークプレーの大会と違いはない」と持ち前の強気の発言をしているようです。

今後の野村敏京さんの活躍に注目ですね。

上位&日本選手成績表(敬称略)@アマテュア
順位 スコア 氏名 
優勝 -9 野村 敏京 
2位 -5 リーアン ペース(南ア) 
3位T

-4

チェ ナヨン(韓)
ジェリーナ ピラー(米) 
5位 -2 リュウ ソヨン(韓) 
6位T -1 リディア コ(ニュージーランド) 他
40位T+7 横峯 さくら 他 
50位T

+8

@畑岡 奈紗
宮里 美香 他 



スポンサーリンク



この記事へのコメント