九州新幹線が全線開通しましたね!


九州新幹線が全線開通しましたね!

地震によって不通となっていた九州新幹線の熊本-新水俣(熊本県)間が開通し、博多-鹿児島中央間の全線で開通することになりました。

熊本の皆さん、いや九州の皆さん、本当に良かったですね。

いや、全線開通のニュースは日本中の皆さんが喜んでいると思います。

私も早期に開通できて良かったなぁと思います。

これで、物資の搬送や人の動きがスムーズになり、復興への弾みがつくと良いのにとも思います。


今回の全線開通で、再び話題になっているのが九州新幹線が初めて開通する時のCMで、CMが流れ出して数日後、東北大震災が発生した為、自粛ムードの中で放送が打ち切られたという曰く付きのCMです。


初めてあのCMを見た時、私は感動して泣いてしまいました。

九州新幹線の開通を、九州の皆さんがどれほど待ち望み、喜んでいらっしゃるのかが伝わってきて感動したのです。

そのCMで使われた曲はマイア・ヒラサワさんの「Boom!」という曲で、心が浮き立つような良い曲ですよ!


今回の全線開通は、また違った意味で皆さんが待ち望んでいた開通ですよね。

熊本が、いや、九州が、いや、日本中が喜んでいると思います。


熊本・大分、がんばれ~!!


九州新幹線のCMがご覧になりたい方は、こちら↓をクリックして下さい。

http://video.search.yahoo.co.jp/search?p=%E4%B9%9D%E5%B7%9E%E6%96%B0%E5%B9%B9%E7%B7%9A+CM











スポンサーリンク



この記事へのコメント