連動しましたねぇ~! ハリルジャパン大勝です!キリンカップ2016


連動しましたねぇ~! ハリルジャパン大勝です!


キリンカップでブルガリアと対戦した日本代表は、7-2と大勝しました。

大量得点できたことも、勿論嬉しいのですが、私はチームの全員が連動して動いていたことが素晴らしいと思います。

特に前半は前からのプレスが強く、しかもチーム全体がコンパクトにまとまっていて、ブリガリアにサッカーをさせていませんでしたね。

後半は間延びした時間帯があり、失点してしまう場面があるなど反省点も多々ありますが、それを凌駕するだけの良いプレーが沢山あって、ワールドカップ最終予選に向けて、期待度がグンとアップしましたね。


1点目の岡崎慎司選手、2点目、3点目の香川真司選手の得点は、いずれも素晴らしいものでしたし、DFの吉田麻也選手が2得点を挙げ、宇佐美貴史選手の得点も素晴らしいシュートだったと思います。

そして、U-23組の浅野拓磨選手が、初代表でPKを獲得して得点を挙げ、遠藤航選手も充分に戦えることを示せたのも収穫だったと思います。


7日(火)に行われるボスニアヘルツェゴビナとの試合でも、今日のような素晴らしい連動が見られることを期待します!











スポンサーリンク



この記事へのコメント