残念! 新垣比菜さんも岡田樹花ちゃんも予選落ちです!『サントリーレディスオープンゴルフトーナメント2016』2日目


残念! 新垣比菜さんも岡田樹花(このは)ちゃんも予選落ちです!


兵庫県の六甲国際ゴルフ倶楽部( 6511ヤード パー72 )で開催されている『サントリーレディスオープンゴルフトーナメント2016』は2日目が行われ、通算3オーバー、60位タイまでが予選通過となりましたが、アマチュアの新垣比菜さんは通算9オーバー、107位タイ、岡田樹花ちゃんは通算15オーバー、116位タイと大きく崩れてしまい、残念ながら予選落ちになってしまいました。


新垣比菜さんは久々のツアー参戦だったので、本戦に進めばテレビでプレイを見ることができると期待していたのですが残念です。

昨年は、プロのツアーで3週連続トップ10入りを果たすなど、大活躍だったのですが、今年は参戦1試合目の『ダイキンオーキッドレディスゴルフトーナメント2016』こそ、予選を通過して35位タイでしたが、以後の3試合は予選落ちが続いていますね。

昨年の活躍は暑くなってからだったので、沖縄出身の新垣比菜さんは暑い季節の方が調子が良くなるのかもしれませんね。

乞うご期待です!


岡田樹花ちゃんは、私が大好きなゴルフ番組『原田伸郎のめざせパーゴルフ』に出演したことのある兵庫県神河町の神河中学校の中学2年生で、私は個人的に「パーゴルフ仲間」と呼んで応援しています。

岡田樹花ちゃんの地元、兵庫県六甲国際ゴルフ倶楽部での開催試合なので、予選を通過できるかもと期待していたのですが、なかなか、そうは問屋が卸してくれなかったですね。


新垣比菜さんも岡田樹花ちゃんも、良いスイングをしているので、将来はプロになって活躍すると思います。

楽しみにして応援したいと思います!


トップは韓国の姜(カン)秀衍(スーヨン)さんが通算12アンダーで、2位のキム・ハヌルさん(韓)に4打差をつけています。










スポンサーリンク



この記事へのコメント