残念!大山志保さん、宮里美香さんは予選落ち。『全米女子オープン2016』2日目


残念!大山志保さん、宮里美香さんは予選落ち。



アメリカ・カリフォルニア州のコーデバルGC(6784ヤード パー72)で開催されているメジャー『全米女子オープン2016』の2日目が終わり、大山志保さんと宮里美香さんは予選落ちとなってしまいました。



8月に開催されるリオデジャネイロオリンピックの出場権が、この大会の成績の結果により決定するという事で注目されていました。



リオデジャネイロオリンピックへの出場権は、野村敏京さんが当確。


残る一枠を目指していた、大山志保さん、宮里美香さん、渡邉彩香さんですが、大山志保さん、宮里美香さんは予選落ちとなってしまい、宮里美香さんの出場は絶望的になりました。



宮里美香さんは涙々のインタビューでしたね。



そして、残る一枠は、予選を突破した渡邉彩香さんの成績次第で、大山志保さんか渡邉彩香さんのどちらかが出場権を獲得するという状況で、大山志保さんは、応援してくれた方々の事を思い、「悔しいの一言です。」と仰り、また、「人のパットを外してとは願わない。」と、渡邉彩香さんの成績次第では出場の可能性は残っているものの、渡邉彩香さんの成績が悪くなることは望まないと仰っています。


大山志保さんの人格を表した素晴らしいコメントですね。



渡邉彩香さんには決勝ラウンドで存分に暴れていただき、優勝争いに加わって欲しいと思います。




日本のツアーで活躍しているイ・ボミさん(韓)も、リオ五輪出場を目指しての参戦でしたが、予選落ちとなってしまい、出場は絶望的となりましたね。


イ・ボミさんは、日本の選手のトップの野村敏京さんよりも上位のランキングなのですが、なにせ韓国は選手層が厚く、イ・ボミさんは韓国勢の中では7番目に位置しています。


韓国勢は上位の4人が出場できるのですが、イ・ボミさんは予選落ちしたことによりランクアップが望めません。




悲喜交々の予選となりましたが、決勝ラウンドを4位タイで迎える野村敏京さん、29位タイの渡邉彩香さん、38位タイの横峯さくらさん、60位タイの原江里菜さんの活躍を期待して応援したいと思います!



上位&日本選手成績表(敬称略)@アマチュア
順位 スコア 氏名 
1位 -8 パク スンヒュン(韓) 
2位T

-6

リー ミリム(韓)
梁 熙英(韓) 
4位T

-5

野村 敏京
リディア コ(ニュージーランド) 
6位T



-4



ケリー タン(マレーシア)
チ ウンヒ(韓)
ジェシカ コルダ(米)
ダニエル カン(米) 
29位T +1 渡邉 彩香 
38位T +2 横峯 さくら 
60位T +4 原 江里菜 
  以下予選落ち 
73位T +5 宮里 美香 
92位T

+7

佐藤 絵美
松森 彩夏
106位T+8大山 志保
119位T+10堀 琴音
150位T+19@澤田 知佳



スポンサーリンク



この記事へのコメント